山浦・深谷のヨヂカラ!

リンク

  • バスヂカラ!ツアー
  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

おいしい和食だし むしゃむしゃ修業

おせち料理やお雑煮に欠かせない出汁。
料理の基本と言える出汁は重要でもあり、好みもいろいろ。
私は魚くさいのが苦手なので あんまり煮出さないようにつかっています。

最近おいしい出汁に出会い、料理が格段に風味豊かになりました!
それは・・
日本自然発酵の「おいしい和食だし」
2016、2017年 2年連続モンドセレクション金賞受賞
そのまま飲めるくらいさわやかな酢「おいしい酢」でおなじみの会社です。
おいしいシリーズとして、この出汁パックや液体の白だし、おいしいしょうゆなどさまざまな商品が出ています。

2015年に発売した出汁パックの中では新顔ながら人気はうなぎのぼり!
理由は素材のよさ。
焼津の鰹節、九州の宗田鰹節の2種類をブレンド。
煮干も、あごといわしの2種。
何種もブレンドすることでひとつの味が突出することなく、まろやかにまとまる。
そこに北海道利尻昆布が加わり、あっさりしていながらコクのある、目立ちすぎないけど素材をちゃんと生かす名脇役が出来あがった。

1~2分煮立ててとるだけのお手軽パック。
家のごはんはこれで出来ていると言ってもいいほどなんです!
が・・・・この出汁を気に入っているのは家族だけじゃないんです。
実は猫も大好きで、三角コーナーに捨ててるパックを猫が狙ってるんですよ~と話したら・・・・
日本自然発酵の八木則夫さんに怒られちゃいました!
「深谷さん!だめですね~中身を捨ててはもったいない。
焼きうどんに混ぜたりチャーハンやご飯にそのままかけたりしてもおいしいんです!
それがこのまろやかなおいしさの秘密でもあるんですよね。」と!!!!
八木さんすみませんでした。

スタジオではこの日のピンチヒッターだったアンダーポイントのお二人に
そのまま飲んでもらい、
そのあと、
出し巻き卵試食。

お店屋さん並のおいしさ!とほめられました。

無添加の出汁なので 安心して家族のご飯を作れます。
1袋に30パックで1685円
5袋セットだと1袋あたり1432円
WEBショップ おいしい宅配センターまで。
フリーダイヤルは0120-33-8949