レポーター 一覧に戻る

レポーター

伊藤静香
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

EAT BEAT! 伊藤静香

前回のブログで、taicoclubの記事を書きましたが、5月にも、音楽フェスに行っておりました。



蒲郡市ラグーナビーチで毎年開催されている、「森、道、市場」の、前夜祭です!
お目当ては、サカナクションの山口一郎さん主催のDJイベント「NF」と、もうひとつ!
「EATBEAT!」です。
EAT=食べる
BEAT=音、リズム
すなわち、食事と音楽のコラボレーションイベント!



これが面白くて、例えば、乾杯を、グラスではなく野菜スティックを使ったのですが、参加者全員が一斉に野菜スティックをかじる音を、スタッフさんが機材で録音するんです。



他にも、食材を包丁で切る音や、パエリアの野菜を炒める音なども録音して、それを繋げて、音楽にしていくんです!
いろんな音が重なり合って、心地いいビートを刻んでいきます。

そして!そのEATBEATで、私、ある初体験をしまして。それは、虫食!



コオロギラーメンを食しました!
ラーメンの上に、コオロギが、コロンコロンと2匹!
コオロギのお味は、こおばしくて、食感は、桜えびに似てる?かな?という感じでした。
でも、コオロギそのものには味はあまりなかったんです。スープの出汁にもコオロギを使っているそうで、スープはめちゃめちゃおいしかったです!



また積極的に虫を食べたいとは思いませんが、機会があれば、他の虫にチャレンジしてみてもいいかも。
なんだか、新たな世界を見た気分になりました。

伊藤静香