レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

コムギケーション倶楽部 / 讃岐うどん十四明 飛びこみマイク

今日は豊明市にある、讃岐うどん十四明(とよあけ)にお邪魔しました。



常連のお客様が集まる、とてもアットホームなお店です。お出汁の香りが漂う中、加納雄二さんにお話を伺いました。

うどん好きが高じて脱サラをしてうどん屋さんになった加納さんは、この場所て16年間、営業されています。



早くから国産小麦きぬあかりを100%使ってうどん作りをされています。きぬあかりは、甘みと香りが特徴で、見た目の艶と透明感もすごいんです!

長い間かかって、配分を変えてブレンドしたり試食を重ねた結果、きぬあかり100%が一番美味しい!!と、なったそうです。

取り扱いが難しく、水と塩のバランスも難しいですが、ストライクゾーンが狭い分、ハマると物凄く美味しい!!この美味しさを皆さんにも味わってほしい!と、おっしゃっていました。ご主人の気持ちが伝わってきましたよ〜☆



国産小麦きぬあかりって凄いんですね〜♪本当に美味しく頂きました☆

ぜひ皆さんも十四明にお越し頂くのはもちろん、愛知県のきしめんをどんどん食べてくださいね〜(*´∇`*)

今日は加納さん、ありがとうございました♪

稲葉浩美
----------------------------------------------------------------------------


讃岐うどん十四明

 
 ◆讃岐うどん十四明
 ◇豊明市新田町吉池26-2
 ◇営業時間:昼11時30分〜14時30分
       夜17時〜20時(ラストオーダー19時45分)
 ◇TEL:0562-93-6828