レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

Fly'n Fit trapeze studio 飛びこみマイク


今日は、今年オープンしたばかりの、日本ではじめての屋内空中ブランコとエアリアルの複合施設、Fly'n Fit trapeze studioにお邪魔しました!



空中ブランコはサーカスでも人気ので、ハラハラドキドキする演目のひとつですよね!!その空中ブランコを、実際に体験できる施設が、名古屋に誕生したんです!私たちみたいな素人にも出来るんですか?と質問をすると、小学生から大人まで、年齢性別関係なくみなさん楽しくチャレンジしてますよということでした。これは、次回空中ブランコにチャレンジしてしてみなきゃですね。

さて、空中ブランコは、皆さん想像しやすいと思うんですが、エアリアルってなんだかわかりますか?
エアリアルというのは、天井から吊るした布やリングを使い、空中で様々なパフォーマンスを決めるものなんです。
今日は、エアリアルのライラという鉄のリングを使ったパフォーマンスの体験をさせていただきました(*^^*)



たまにランニングとゴルフをするくらいで、たいしてスポーツをする方ではない私。サーカスでよくみかけるこの輪を使ってパフォーマンスなんて出来るのかしら…と不安でしたが、インストラクターのマミさんの教えでメキメキ上達していきました!!!



はじめは輪に掴まるだけでもいっぱいいっぱいだったのが、最後にはマミさんとの併せ技も決めちゃいました☆



空中ブランコや空中でのパフォーマンスに憧れていた!というかた!!!ぜひ、一度Fly'n Fit trapeze studioのホームページをご覧ください。一日からでも教室に参加していただけます。癖になる楽しさですよ。



今日は、インストラクターマミさんにお話を伺いました。ありがとうございました(*^^*)

早田明日香



Fly'n Fit trapeze studio



   ◆Fly'n Fit trapeze studio   
   ◇愛知県名古屋市千種区新池町3-11-1