レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

第2南勢就労支援センター 飛びこみマイク

今日は、三重県多気郡明和町にある、第2南勢就労支援センターにお邪魔しました。



こちらでは、障がいを持っている方が、お仕事をされています。
活動の一貫として、ジャムを手作りされているんです。施設にショップが併設しており、白を基調とした可愛らしいお店です。



わくわくジャムをたくさんの方に知ってもらいたいという思いで、先月にリニューアルオープンしました。




ジャムは、果肉と砂糖だけで作られています。
無添加なので、お子さまからご年配の方まで安心してお召し上がり頂けます。
また、優しい砂糖といわれる『てんさい糖』を使用しているんです。
三重県産ブランドにこだわり、旬の果物を使っています。
今は、イチゴとセミノールのジャムが販売されています。
試食させて頂きましたが、果肉がゴロゴロ入っていて、果物の優しい甘さを感じられます。
セミノールはマーマレードに似ていて、皮まで柔らかくて甘いんです(*^^*)
ジャムでありながら、果肉がたっぷり入った柔らかいゼリーを食べている感覚でした。
店頭で試食ができるのも嬉しいポイントです(^o^)

クッキーとセットのギフトセットも、800円~用意しています。ご予算に合わせて色々と組み合わせできますので、お気軽にご相談ください。
詳しくは、ホームページをご覧下さい。



今日は、第2南勢就労支援センタースタッフの大仲さんにお話を伺いました!
ありがとうございました(*^^*)

伊藤静香



 第2南勢就労支援センター

  ◆ 第2南勢就労支援センター
  ◇三重県多気郡明和町志貴1134-3