レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

愛西市佐屋デイサービスセンター/福祉の里 飛びこみマイク

今日は、福祉の里が指定管理で運営している愛西市佐屋デイサービスセンターにお邪魔しました。
福祉の里が企画しているセミナーの会場から中継をお届けしたんですが、みなさん生き生きした笑顔でセミナーを受けていらっしゃいました。



さて、福祉の里から新しい書籍「キャリアアップしたいあなたに伝えたい 働く女子の基本」が出版されました。



著者の大口さんは福祉の里の会長矢吹さんの下でお仕事をされており、仕事を通して自分の人生を切り開いた福祉の里のリーダーです。

この本はその大口さんが今までの仕事 を通して学んだこと、感じたことを書き溜めたメモをもとに書かれた本で、5つのカテゴリーに分けられ、一般女性向けに読みやすく書かれています。

仕事で悩んでいることがある方や、これからキャリアアップしたい方、大口さんと同じようにシングルマザーだけど一生懸命頑張っている方など、前向きに生きる女性に読んでほしいとおっしゃっていました。




書籍は、お近くの書店、アマゾンやインターネットショッピングでもお買い求めいただけますので、ぜひ読んでみてください。私も、働く女性として読んでみます^-^



今回、働く女性の基本の出版を記念して、トークショーが開催されます。

7月16日(月・祝)11:00~12:00

三省堂書店名古屋本店 タカシマヤゲートタワーモール8階

著者の大口さんはもちろんですが、福祉の里会長の矢吹孝男会長もいらっしゃってのトークショーですので、ぜひ、みなさんお集まりください。



今日は働く女性の基本の著者、大口美樹さんにお話を伺いました。
写真は、大口さんと、セミナーを受けていた皆さんと一緒に取りました◎
みなさん、ありがとうございました♪

早田明日香




※放送後1週間お聴きいただけます。



愛西市佐屋デイサービスセンター

  ◆愛西市佐屋デイサービスセンター
  ◇愛西市大井町浦田面337