レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

伊勢湾フェリー 飛びこみマイク

今日は、三重県鳥羽市にある、伊勢湾フェリー株式会社にお邪魔しました。



伊勢湾フェリーは、鳥羽市と愛知県田原市渥美半島の先端に位置する伊良湖岬を55分で結ぶ航路で、旅客定員は500名、乗用車は50台搭載できます。
伊勢湾に浮かぶ大小の島々を眺めながら船旅を楽しむことができます。運が良いとイルカやスナメリがお出迎えしてくれることもあるそうですよ(^^)




私は、「伊勢丸」という船を見させて頂いたのですが、船内は広々としていて、売店などもあり快適です。
特別室はさらにゆったりしていて、優雅な時間を過ごせます。じゅうたん席では広々と足を伸ばすことができます。バリアフリーになっているので、車椅子の方も安心してご利用頂けます。



7/14~8/31の期間、小学生を対象に、「こども絵日記コンクール」を行います。
夏休み期間中に伊勢湾フェリーに乗った体験記や旅行記、伊勢湾フェリーの風景などを書いた絵日記を募集し、応募頂いた作品の中から選ばれた優秀作品には、特大ぬいぐるみや渥美特産のメロン、伊勢湾フェリーオリジナルグッズをプレゼントします。
また、賞に選ばれた作品は、来年の伊勢湾フェリーの卓上カレンダーになるそうですよ♪



8/4(土)は、ネイチャークラフトin伊勢湾フェリーを開催します。
伊勢湾フェリーの船内で、貝殻やカラフルなリサイクル素材を使ってて、オリジナルフォトスタンドを作成して頂きます。
夏の自由工作にもなるので、とても人気だそうです。
イベントを開催する船の便は、伊良湖発9時半と
鳥羽初10:40です。
フォトスタンド作りは、
フェリー乗船代金のみでご参加頂けます。
各界先着60名限定です。



今日は、伊勢湾フェリー株式会社の業務部 上野さんにお話を伺いました!
ありがとうございました。

伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。



伊勢湾フェリー株式会社

  ◆伊勢湾フェリー株式会社
  ◇三重県鳥羽市鳥羽3番地1481-111