レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

メッセナゴヤ 飛びこみマイク

今日は名古屋市港区金城ふ頭にあるポートメッセなごやにお邪魔しました。



明日、7日から10日(土)までの4日間「メッセナゴヤ2018」が開催されます。




2006年の初開催から今年で13回目となり、過去最大となる1437社・団体が一堂に集まります。
最新の製品、技術、サービスを発信する総合展示会としては日本最大級のビジネスイベントです。

新たなビジネスパートナーや、あっと驚くモノづくり技術をビジネスを加速させるヒントや無限に広がる出会いが溢れていますよっ(*'▽'*)

今年は新しい試みとして「メッセナゴヤAIマッチング」のサービスが提供されます。
名古屋大学初のベンチャー企業、(株)キスモと機械学習を用いたビジネスマッチングを共同開発し、日本初の試みとなる人工知能によるビジネスマッチングサービスです。
既存の取引先や、同業種との商取引に留まることなく、予期せぬ出会いが生まれるチャンスになるかもしれません。

また大手・中堅企業の発注案件とメッセナゴヤの出店者・来場者をマッチングする商談会「メッセBIZ」も今年も開催されます。
今回はコニカミノルタ、大成建設、LIXILなど大手企業に加え、様々な企業からのニーズ情報を公開しビジネスチャンスを訴求します!

学生のアイデアと企業の技術力により今までにない製品開発を目指すメッセラボでは、「今までにない旅行アイテム」というテーマで10日にプレゼンテーションが行われます。

メッセナゴヤは事前に登録して頂くと入場がスムーズです。特典としてコーヒー券も貰えます!
入場無料なので、ぜひお越しください!



今日はメッセナゴヤ実行委員会の広瀬さんにお話を伺いました。
ありがとうございました(*'▽'*)

稲葉浩美




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆ポートメッセなごや
  ◇名古屋市金城ふ頭2-2