レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

愛知屋 飛びこみマイク

今日は岡崎市にあるお仏壇の殿堂、愛知屋にお邪魔しました。お店に入ってすぐの所に天井から吊るされたおりんが飾られていました。



さまざまな大きさがあり、全部で8つです、1つずつ鳴らしていくと、ドレミファソラシド〜♪と、音階になっているんですよ〜(*'▽'*)




愛知屋は、1階はローソクやお線香、家具調のお仏壇などの展示があります。
2階は、金箔をはった金仏壇、黒檀、紫檀、欅、屋久杉などを使った現代の建築やマンションに合わせたリビングなどに設置する家具調仏壇の展示です。

3階は、愛知屋で製造した伝統的工芸品三河仏壇を中心に大型前開き仏壇から、三方開き仏壇、全国仏壇工芸品展出品作品を展示した工芸品ギャラリーとなっています。

愛知屋の広告には「年末年始はご家族が一年に一度集う特別な日です。」と、書かれています。
ご先祖様のお話などしてみてはいかがでしょうか?
田舎の両親の家にある仏壇を綺麗にしたい、小型仏壇にしたい、処分したいなど、困っている方も多いそうです。
愛知屋では、仏事コーディネーター資格者がお手伝いをさせて頂きますので、ぜひご相談ください。



12月29日までは、大感謝祭を開催中です。
お仏壇、お仏具、進物、お正月用品など大奉仕価格となっております。ぜひ岡崎の愛知屋に足をお運びください。



今日は高木専務にお話を伺いました。
ありがとうございました。

稲葉浩美




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆愛知屋
  ◇岡崎市能見通1-81
  ◇TEL 0120-0564-08