レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

めぐみの農業協同組合/とれったひろば可児​店 飛びこみマイク

今日は岐阜県可児市のとれったひろば可児店にお邪魔しました。



東海地区最大級の農畜産物直売所で、広い店内には畑から収穫してきたばかりの鮮度抜群な野菜、果物、手作りのお惣菜やお弁当、飛騨牛の精肉、乳製品、スイーツ、花などが並んでいます。

今の季節だと、白菜、大根、ネギ、里芋、サツマイモ、しいたけなどお鍋にオススメの野菜のほか、柿、キウイフルーツ、イチゴなどの旬の果物も充実しています。



野菜は大きさや重さ、袋に詰められた量によってお値段も違うので、調理方法や使用量に合わせて選んでくださいねっ!

11月は、イベントも盛りだくさん♪
11月17日(土)には、午後1時からタレントの鈴木ちなみさんのトークショーが開催されます。
農家さんや食育ソムリエとともに、農業や食育についてお話し頂きます。
朝9時から11時30分までに明方ハム製品を1000円以上ご購入の方には抽選で鈴木ちなみさんのサイン・握手会にも参加できるチャンスもあります。



また23、24、25日の三日間には、「秋の大収穫祭」が開催されます!  
山盛り一杯のもち米一升が650円、みかんや洋ナシ、キウイの詰め放題。  
地元女性グループによるお弁当、お惣菜、五平餅の販売、醤油フランクなどの飲食コーナー、クイズラリー、お楽しみ抽選会などあるので、ぜひご家族揃って遊びに来てください(╹◡╹)



今日はとれったひろば可児店の小森店長にお話を伺いました。ありがとうございました♪

稲葉浩美




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆とれったひろば可児​店
  ◇岐阜県可児市坂戸59
  ◇TEL 0574-62-6023