レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

セントレア クリスマスマーケット2018/中部国際空​港セントレア 飛びこみマイク

中部国際空港セントレアにおじゃまして、現在開催中の「セントレア クリスマスマーケット2018」について伺いました!



毎年恒例となったセントレアのクリスマスイルミネーションに加えて、今年は初めて「クリスマスマーケット」を開催!あたたかい室内で何か楽しんでもらえることはないかと、何年も前からの構想が遂に形になったんだそうです!テーマは「ベルギーとフィンランド」。



ベルギーエリアでは、おいしいワッフルやビールをはじめ、チョコレート、アイスクリームなどなど、おいしいものが楽しめます。ワッフルは、MAISON DANDOY(メゾン・ダンドワ)というベルギーの人気店のもの。ベルギー以外では東京にしかお店がないそうなんですが、この期間だけセントレアでも味わっていただけるんです。ベリーソース、チョコレートソース、プレーンでお楽しみくださいね!



ビールはたくさんの種類があるんですが、特におすすめなのは、クリスマス限定のビール!フルーティでありながらコクがあっておいしいんですって!瓶でおみやげにもお買い上げいただけますし、生ビールを会場でお楽しみいただくこともできます。



フィンランドエリアでは、ムーミンをはじめ、北欧のかわいい雑貨がなんと1000点も集まっています。色使いがかわいくて見ているだけでもテンションあがっちゃいます!是非お手にとってご覧くださいね!  
 
そして、毎年恒例となったイルミネーション!今年のテーマは「光の聖堂」。フラワーイルミネーションで彩られ、とってもきれいです!午後5時に点灯するので、是非みなさん、お友達や恋人、ご家族と一緒にお楽しみくださいね!  



ご出演いただきました今枝さん、ありがとうございました!

石川由香里



◆「セントレア クリスマスマーケット2018」
◇12月25日火曜日まで開催
◇4階イベントプラザ



※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆中部国際空港セントレア