レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

旬彩の味わい がら里 飛びこみマイク

今日は、JR蟹江駅のすぐ北側に、2/4にオープンしたばかりの居酒屋「旬彩の味わい がら里(り)」にお邪魔しました!



田舎の隠れ家をコンセプトにしていて、ほっこりした気持ちなるお店です。竹や杉板を使用していて、照明もやわらかく、あたたかい雰囲気なんです(o^^o)



がら里では、お酒に合うメニューがメインですが、ご飯に合うガッツリ系のお肉料理も充実しています。
特に人気なのが、ポテトサラダ。フライドオニオンと味付け玉子が添えられています。フライドオニオンのサクサクの食感がアクセントになる、ボリューム感があるポテトサラダです。
がら里の名物が、チキン南蛮です。揚げた後に、特製ダレに浸しています。大きな鶏むね肉を使用していて、とってもジューシーだそうですよ(^^)



四日市名物のトンテキもあります。以前、オーナーが三重県の居酒屋さんで働いていて、ぜひ蟹江町の方にもトンテキを召し上がって頂きたいと、メニューに加えました。甘辛いタレに絡めているので、お酒にはもちろん、白いご飯との相性もバツグンだそうです!
ランチ営業もしていています。
1番のおすすめが、がら里の花かごランチ(900円)です。お刺身や天ぷらなど、日替わりの小鉢を楽しめるお得なランチです。
天ぷらがサクサクでボリューム満点!茶碗蒸しも付いていました。とっても美味しかったです(o^^o)



今日は、がら里オーナーの児島さんにお話を伺いました。
ありがとうございました!

伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆旬彩の味わい がら里
  ◇海部郡蟹江町桜一丁目175番地1階
  ◇TEL 0567-31-9189