レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

御在所ロープウエイ 飛びこみマイク

三重県菰野町にある御在所ロープウエイにおじゃまして、春のイベントと新しく開通した高速道路についてお届けしましたー!



17日午後4時に、新名神高速道路の新四日市ジャンクションと亀山西ジャンクションが開通しました。御在所ロープウエイまでは、これまで四日市インターからのアクセスで30分ほどかかっていましたが、菰野インターができたことによってなんとインターからのアクセスが10分ほどになりました。わたしも利用してみたんですが、とっても近くて快適でしたよー!
ご出演いただいた広報の木原さんは、開通の午後4時に菰野インターに行って、お客様をお見送りしたんだとか!!!そんな瞬間に立ち会えるなんて、すてきですよねー!開通時間になる前から行列ができていたそうで、それだけみなさんが楽しみにされていたことがよくわかります!



そんな、アクセス抜群になった御在所ロープウエイは、来月4月29日に60周年を迎えます。1年を通してイベントもりだくさん!例えば…ゴールデンウィークには、ゴリさんの木工ひろばと題して、貯金箱やペン立て、ウェルカムボードを作るイベントや、人気の光る泥だんご作りが行われます。ジャンボシャボン玉で遊ぼう!というイベントでは、自然に優しくて、大きなシャボン玉を作りやすい特別なシャボン玉液を使います。お子さんでしたら自分の体がすっぽりと入ってしまうぐらいの大きいシャボン玉が作れるそうですよー!楽しそうです!



また、大人気の春やまトレッキングも行われます。5月11日、5月18日、5月25日に開催。4月15日から電話で受付が始まりますので、是非みなさんご参加ください。



ご出演いただきました木原さん、ありがとうございましたー!

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆御在所ロープウエイ
  ◇三重県菰野町湯の山温泉
  ◇TEL 059-392-2261