レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

竜ヶ岩洞 飛びこみマイク

静岡県浜松市にある、竜ヶ岩洞におじゃましました。



竜ヶ岩洞は、2億5,000年の歴史を持つと言われる大鍾乳洞。総延長約1000m、一般公開は400mにも及びます。鍾乳石は本当に色々な形をしていて、「黄金の富士」とか「マリア観音」という様にひとつひとつ名前が付けられていて、ライトUPもされています。すごく神秘的で、雑念が削ぎ落とされていくような、癒しの空間です。中の温度は年間を通して18℃で、夏は涼しく冬は暖かくて快適なんですよ!



また、竜ヶ岩洞のもうひとつの名物は、「フルーツコウモリ」。毎日、11時からと14時からの2回、フルーツコウモリのお食事タイムを公開しています。去年の3月から始まったお食事ショーですが、見るたびにスタッフさんとコウモリとの仲良し具合が深まっていて、今回もモリモリ元気いっぱいごはんを食べるコウモリが見られましたー!

そんな竜ヶ岩洞では、ゴールデンウィークに様々なイベントを企画しています。4月28日日曜日には、「クロオビバンド」の歌とダンスのステージ、5月2日木曜日は、大道芸人「あざーず・のず」さんのパフォーマンス、5月3日金曜日には、伊藤めぐみさんのコンサート、5月4日土曜日には、地元のバンドなどによる「やまなみコンサート」、5月5日日曜日には、小学生・中学生の無料デーがあります!ぜひ、ご家族でお出かけくださいね!



そして、アイスクリームショップ「マテリア」のジェラート・シャーベットもおススメ!常時10種類以上のアイスクリームが並んでいますが、新作は、「いちごのシャーベット」。いちごの季節が終わるまでの期間限定ですので、是非この機会に味わってください!



ご出演いただきました戸田所長、ありがとうございました。

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆竜ヶ岩洞
  ◇ 静岡県浜松市北区引佐田町田畑193
  ◇TEL 053-543-0108