レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

三重県庁/ふっくりあモォンマール 飛びこみマイク

今日は、三重県伊賀市にある、ふっくりあモォンマールにお邪魔しました!




こちらは、障害のある方が、パンやお菓子を作って販売している施設です。
7/14(日)に、この施設を運営している社会福祉法人が企画するトークセッション「未来へ」が、伊賀市文化会館さまざまホールで開催されます。




三重県知事の鈴木英敬氏と、元厚生労働事務次官の村木厚子氏をお迎えしてトークセッションを行います。
村木厚子さんは、厚生労働省におつとめの時、障害のある方の雇用促進や就労支援に熱心に携わってきたそうです。退官後も、ライフワークとして障害のある人の就労を応援する民間活動に尽力されています。
鈴木知事は、全国の知事の中でも、障害者雇用についてとても熱心で有名だそうです。
今回、村木さんにお越し頂くことをお伝えした時、是非一緒にステージでお話ししたいと、今回の対談が実現しました。
トークセッションでは、障害のある方が働きながら地域の中で活躍することを応援するお話が中心になるそうです。
当日は、対談以外にも、地元の皆さんによる和太鼓演奏や大合唱、ロビーではパンやお菓子、くみひもの販売、障害のある方が描いた絵画作品の展示などもあります。
入場は無料ですが、招待券が必要です。詳しくは、コンサート事務局(TEL 0595-22-8600)までお問い合わせください。



今日は、ひまわりコンサート事務局の奥西利江さんにお話を伺いました!ありがとうございました(o^^o)

伊藤静香



◆ひまわりコンサート
◇7月14日(日)13時~16時



※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆伊賀市文化会館さまざまホール
  ◇伊賀市西明寺3240-2
  ◇TEL 059-52-28600(コンサート事務局)