レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

愛知カンツリー倶楽部/アーレックスカップ マッチプレーゴルフトーナメント 飛びこみマイク

名古屋市名東区にある愛知カンツリー倶楽部におじゃまして、11日までの4日間開催される「第2回アーレックスカップ マッチプレーゴルフトーナメント」について、お話を伺いました!



愛知県は、若手のプロゴルファーが出場できる試合の数が少なかったため、試合経験を積んでもらおうと、愛知県プロゴルフ協会が去年の3月に設立されました。その愛知県プロゴルフ協会の選手が出場して、去年に続いてアーレックスが協賛して開催されているのがこの大会です。



今回は、愛知県プロゴルフ協会に所属する選手を中心に124人が参加。

1日目、出場者全員でスコアを競う、18ホールのストロークプレー終了後、そこから上位64名が2日目からのマッチプレーに進出します。  

実力があってもなかなかチャンスをつかめていなかった選手がこのような大会でどんどん自信をつけていくことも多いんだとか。そんな選手のみなさんのプレーを、ローピングなしで間近で見られるのもこの大会の見どころです。



また、この大会はギャラリー入場無料に加えて、かき氷のサービスも!是非この機会に、迫力満点のプレーをご堪能ください。



試合中のインターバルという貴重なお時間中ご出演いただきました、愛知県プロゴルフ協会副会長の桑原選手、写真撮影にご協力いただきました宮下会長、ありがとうございました!

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆第2回アーレックスカップ マッチプレーゴルフトーナメント
  ◇7月8日(月)〜11日(木)
  ◇愛知カンツリー倶楽部