レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

メナード青山リゾート 飛びこみマイク

今日は、三重県伊賀市にある、メナード青山リゾートのハーブガーデンにお邪魔しました!



気温は20℃、ひんやり涼しく気持ちが良かったです(^^)



ハーブガーデンでは、旬のハーブやお花が綺麗に咲き誇ります。今はラベンダーの季節で、遅咲きのラベンダーの「ラバンジン」が見頃です。
ラバンジンは、少し大ぶりで存在感のある紫色のお花です。良い香りがしました(^^)
7月13日(土)~15日(月)の3日間、ラベンダーの収穫祭を行います。お1人540円で、ラバンジンの収穫体験をすることができます。お持ち帰り頂いたラベンダーは、しばらくはお部屋に飾って頂き、その後は吊るして乾燥させポプリにして頂くと、香りを長く楽しめるそうですよ(o^^o)




ラベンダードリンクやスイーツも充実しています。私は、ラベンダーレモネードを頂きました。口の中でレモネードがシュワシュワと弾けてからラベンダーの香りがふわっと鼻から抜けました。爽やかでとっても美味しかったです。他にも、ラベミルクや桃とラベンダーのゼリードリンク、ラベンダーソースのパンケーキなどがあり、7/15まで楽しめます。



ラベンダーソフトクリームは、7/15以降も販売しますので、ぜひお試しください(^^)



今日は、メナード青山リゾートの福原さんにお話を伺いました。ありがとうございました!

伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆メナード青山リゾート
  ◇三重県伊賀市霧生2356
  ◇TEL 0595-54-1326