レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

尾張一宮香物 三井宮蔵(みついみやのくら) 飛びこみマイク

今日は、一宮市にある、尾張一宮香物 三井宮蔵にお邪魔しました!漬物みついの直売店で、常に25種類ほどのお漬物が販売されています。全て試食ができるんですよ(^^)私も色々と頂きました♪



三井の漬物といえば、代表商品は「千両なす」!極上の千両なすを鮮度そのままに漬け込んでいます。肉厚で皮が薄く、噛むとじゅわーっとみずみずしいです(^^)



他にも「宮蔵漬」も人気商品で、一口大の大根・人参・蓮根・なす・きゅうりを甘辛い溜まり醤油のたれで漬け込んでいます。白いご飯との相性抜群です!



毎年、夏の限定商品が出ています。「かりもり」は、愛知県特産の青瓜で、種の部分をくり抜いて昆布を挟み込んでいます。
パリパリとした歯応えで、爽やかなお漬物です(^^)



他にも、とまとやしそ大根、しそ香 季寄せ重ね、かぼちゃが登場しています。
今はお中元の季節ということで、詰め合わせのセットがとても人気だそうです。
定番商品の詰め合わせや夏の限定商品が入った詰め合わせなど、予算や好みに合わせて組み合わせられます。
化粧包みでお送りしますので、ぜひ大切な方への贈り物にお選びください。



7/25(木)、26(金)の2日間、名鉄百貨店一宮店前で行われるいちのみや物産展に、三井宮蔵が出店します。一宮七夕まつりも開催していますので、ぜひお出かけください(^^)



今日は、三井宮蔵 支配人の、野々垣さんにお話を伺いました。
ありがとうございました。

伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆尾張一宮 香物 三井宮野蔵
  ◇一宮市三井一丁目10番8号
  ◇TEL 0120-81-3896