レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

建設コンサルタンツ協会 中部支部 飛びこみマイク

明日9/21にオアシス21で開催される社会貢献イベント「見る、聞く、考える」土木で実現する豊かで安全な社会についてご紹介しました。



建設コンサルタンツ協会 中部支部の設立50周年を記念して開催するイベントです。
土木やインフラ整備、建設コンサルタンツがこれからの災害に対して安全・安心な社会を実現するために果たしている役割を、一般の方にも見て、聞いて、考えて頂けるイベントです。

土木に関わる様々な体験・展示ブース、土木施設の写真展示などのフロア展開もあります。

また13時30分からは、東海ラジオの公開録音も行われます。
ものまね芸人の山本高広さんをゲストにお迎えし、お笑いライブはもちろん、お子さんたちと、クイズ大会などを行います。
公開録音の前後にもマーチングバンドやダンスチームのパフォーマンスがあり、イベントの最後には、地元愛知のご当地アイドル「dela」がライブを行いグランドフィナーレを飾ります。

「建設コンサルタンツ協会 若手の会・女性の会」のブースではコンクリートを使った、マグネット作り体験や、リアルに川や道路を歩き移動している様なVR体験ができます!
フロアではドローンの操縦体験をして頂けます。
これらは整理券が必要ですが、無料で体験できます^_^数に限りがあるので、お早めにお越しください。



今日は建設コンサルタンツ協会 中部支部の眞間(まま)さんにお話を伺いました。
ありがとうございました!

稲葉浩美




※放送後1週間お聴きいただけます。