レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

la sante (ラサンテ)整体 飛びこみマイク

名古屋市緑区大高町にある中医学 美心la sante整体にお邪魔しました。



女性のお客様を中心に、その方の旦那様や息子さんなど男性のお客様もいらっしゃるそうです。

疲れが出て体がだるい、イライラする、頭痛などで仕事でミスをしたり人間関係がギクシャクしてしまうなど経験はありませんか?女性に更年期があるように、男性にも更年期のような症状があるのかもしれません。そんな時はからだを振り返ってからだをマネジメントをしてみてはいかがでしょうか?



ラサンテでは、個人のお客様はもちろん、企業様向けに福利厚生を使ったからだをマネジメントする方法やボディケアといった出張サービス、ストレッチ講習、個々のセルフケアの指導を行なっています。

ちょっとした普段の行動が、体のクセになっていて、それが原因で不調になることもあるそうです。
例えば、運転中に座席を必要以上に倒している…
骨盤が寝た状態で長時間運転していると筋肉が硬直し、腰痛の原因になる場合もあるそうです。
対策として、座席に座ったら先に背もたれにお尻をグーっと押しつけてから状態を起こす。すると、姿勢が保たれて腰に負担なく運転しやすくなるそうです。

ちょっとした気遣いでからだをマネジメントできるそうです。自分のからだのクセを知ること、自分のからだとしっかり向き合うことも大切だそうです。



からだを自己管理することで、今の現状わ、把握して予測し、準備をすれば対処ができて安心できるそうです。

詳しくは、ラサンテのホームページをご覧ください。



今日は、la santeのサロンオーナーの村田久実さんにお話を伺いました。
ありがとうございました!

稲葉浩美




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆la sante (ラサンテ)整体
  ◇名古屋市緑区大高町字平部高根8-250