レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

人形処 柴田 飛びこみマイク

あま市七宝町にある人形処 柴田にお邪魔しました。



1階2階のフロアにはこの時期、雛人形がずらりと並んでいます。
人形処 柴田は、元々は「チャイルドしばた」と言うおもちゃ屋さんでした。
そこからお人形屋さんに転身されたそうです。
地元の方々に昔から愛されているお店です。

人生で1度の初節句を立派に飾っていただく雛人形、
手作りならではの温かみとその優しい眼差しで健やかな健康を祈る雛人形です。

一言で雛人形と言っても、豪華な7段飾からショーケースに入ったお雛様と種類もたくさんあります。






また雛人形の表情も様々です。
名匠、石川潤平さんの人形は、丸顔でふっくらとした顔立ちで、
どこから見ても笑っているような温かみと柔らかさが特徴の可愛らしいお人形です。

人形処 柴田の雛人形は、オンリーワン、あなただけのお雛様です。
雛人形や小物を自由に組み合わせることができます。
お子さんやお孫さんのためにお選び下さい。

お頭、胴体、小物などそれぞれで仕入れています。
これを柴田で組み合わせてオリジナルの雛人形を販売しています。
これもこだわりの1つなんです。

お人形は、お家の宝にもなります。
ご家族と一緒に、末永く可愛がっていただけるお人形をお求めください。

この時期は雛人形ですが、2月末ごろからは、こいのぼりや五月人形が店頭に並びま
す。ぜひご来店ください。



今日は人形処 柴田、ご主人の柴田忠昭さんにお話を伺いました。ありがとうございました。

稲葉浩美




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆人形処 柴田
◇あま市七宝町遠島萓苅島海田1978-4
 042-442-0538