レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

第5回全国学生演劇祭 飛びこみマイク

今日は名古屋市中村区にある中村文化小劇場で開催中の第5回全国学生演劇祭にお邪魔しました。



全国学生演劇祭とは、2015年から始まってた学生演劇の祭典です。
各地域の学生演劇祭の地区大会を勝ち抜いた8つの学生劇団が今回は出演します。

札幌、東京、名古屋、京都、四国、福岡の学生劇団が同じ舞台に立ちます。

ABCのブロックに分かれて公演が行われます。
2月21日(金)18時30分からは、Bブロック。
2月22日(土)13時30分からは、Cブロック、18時からは、Aブロック。
2月23日(日)13時30分からは、Bブロック、18時からは、Cブロックの公演が行われます。

Aブロック→はりねずみのパジャマ(東京)、南山大学演劇部「HI-SECO」企画(名古屋)
Bブロック→fwtp(フワトピ 四国)、劇団ひとみしり(名古屋)、睡眠時間(京都)
Cブロック→デンコラ(札幌)、でいどり。(福岡)、遊楽頂(四国)




また、今回は5周年と言うことで特別な企画も開催されます。
ロビーには過去の学生演劇祭のポスターや写真、チラシなどが置かれています。
さらに過去の出演団体がエキシビジョンとして上演します。
エキシビジョンは22日、23日のみ開催されます。

1つの公演で3つ〜4つの劇団の公演を見ることができます。
お友達同士で意見交換をしたり、みんなでワイワイとお楽しみいただけたりする演劇祭です。
5人以上でお越しいただくと1人500円の割引、またリピーター割として半券を提示すると500円キャッシュバックされます。

講演の後アンケートと一緒にお気に入りの劇団に投票を行ってください。
皆さんの投票により観客賞が決定するそうです。
チケットは当日券一般3000円、25歳以下は2000円、高校生以下1500円です。
詳しくは全国学生演劇祭で検索してみてください。



今日は第5回全国学生演劇祭 実行委員長の森夏音さんにお話を伺いました。
ありがとうございました。

稲葉浩美




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆名古屋市中村文化小劇場
◇中村区中村町字茶ノ木25