レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

ミツコシマエ ヒロバス 飛びこみマイク

2月22日に新しくオープンした「ミツコシマエ ヒロバス」にお邪魔しました。

以前は市バスのバスターミナルとしてバスに乗り降りされる方を中心に利用されていましたが、新しく生まれ変わりました。
誰もがヒーロー、ヒロインになれる広場と言うこと、そして以前バス乗り場だった事が由来となり「ミツコシマエ ヒロバス」と名付けられたそうです。  

またスポーツがテーマと言うことで広場には、スポーツができるようなスペースもあります。
広場の中心には一周70メートルのトラックがあり、トラックの真ん中には人工芝のスペースもあります。  
今日はお天気も良く暖かかったので、ご家族連れなどがゆっくりとされていました。



また今日は約20店舗のマルシェの出店やキッチンカーの出店もありました。
広場には、円形のステージが常設されていて地元のアーティストさんによる音楽演奏も行われていました。




28(金)には、本格イタリアンが楽しめる東京メルカートがオープンします。
東京メルカートの屋上スペースは、今後(3月末〜4月上旬頃予定)、都心で手ぶらで楽しめるバーベキュー場としてオープン予定だそうです。

今後、ミツコシマエ ヒロバスは、東京オリンピック・パラリンピックのパブリックビューイングを楽しめたり、スポーツイベントを開催したり皆様の憩の場としてたくさんのイベントの予定があるそうです。
ぜひ今後のミツコシマエ ヒロバスにご期待ください。



今日はヒロバス運営委員会 広報担当の太田鉄弥さんにお話を伺いました。
ありがとうございました

稲葉浩美




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆ミツコシマエ ヒロバス
 名古屋市中区栄3丁目5-10
◇ヒロバス運営事務局 052-211-8745
◇トウキョウメルカート 052-269-1112