レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

珈琲元年 南陽茶屋店/富士コーヒー 飛びこみマイク

名古屋市港区にある「珈琲元年 南陽茶屋店」におじゃましました。

今日もたくさんの方がいらっしゃっていました。
お店に入った瞬間からコーヒーのいい香りに包まれてとっても幸せな気分になれましたよー!



そんな珈琲元年 南陽茶屋店のこだわりは、注文が入ってから1杯ずつ豆を引き、ハンドドリップで丁寧においしいコーヒーを入れていること。アイスコーヒーもじっくり時間をかけて抽出したすっきりとした味わいの水出しアイスコーヒーが提供されています。
コーヒー豆にもこだわっていて、珈琲鑑定士の厳しい基準をクリアした100%アラビカ種の珈琲豆を、熟練の焙煎師が最高の状態に焙煎。それをハンドドリップされていると言うことで、手間ひまかけて一杯入れられているんです。
珈琲も、ホット・アイス・フレーバーに加えて、毎月の月間珈琲があって全部で15種類。その他に、紅茶、ソフトドリンクなど40種類以上の飲み物があります。
さらに!サンドウィッチ、そしてフレンチトーストやワッフル等のスイーツも人気なんです。





現在、期間限定のイチゴを使ったメニューが大好評。
私も期間限定の元年「フレッシュ苺のフレンチトースト」をいただきました。




ものすごくおいしかったです!!!
たまご液がたっぷり染み込んだフレンチトーストに、バニラアイスとイチゴのクリーム、イチゴのソース、さらに本物のイチゴとブルーベリーが乗っていて、ボリュームたっぷり!その他にも苺のアフタヌーンティーセットなどもありますので、ぜひこの季節ならではの楽しみを味わってください。

さらに朝7時30分からモーニングも行っています。モーニングはドリンク代のみで3種類から選べるほか、追加料金で豪華なモーニングセットに変更することも可能です。午後1時までモーニングが楽しめますので、ぜひ皆さん訪れてみてくださいね!



ご出演いただきました吉田店長、ありがとうございました。

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆珈琲元年 南陽茶屋店
◇名古屋市港区東茶屋2-267
◇TEL 052-304-8211