レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

Oyasai 飛びこみマイク

名古屋市名東区にあるヴィーガンカフェ「Oyasai」におじゃましましたー!

ヴィーガンカフェ「Oyasai」は、 美味しい野菜と玄米のお店。コンセプトは「eat right,feel right,treat everyone right」。正しい食事をすると、人に優しくできる!なんて素敵な言葉なんでしょう!忙しい生活の中でも、人に優しくできる余裕をもちたいですよね!




最近、ちょこちょこ耳にするようになった「ヴィーガン」とは、動物性のものを使わないと言う考え方。服や持ち物にも動物のものを使わない、食べ物もお肉や動物性のものを使わないというのが「ヴィーガン」です。




「Oyasai」では、食材にもとても拘っていて、オーガニックのもので、生産者さんの顔が見えるものを使っているんです。安心で安全なものを口にできるのはとてもうれしいですよね!

日替わりランチメニューや人気のカレーなど、たくさんのメニューがありますが、中でもおすすめは「スパイシーチリビーンズのライスサラダ」。玄米の上にトマト仕立てのピリッとスパイスが効いた大豆が入ったソースが乗って、お野菜たっぷり!

さらに!最近登場したのが「ヴィーガンバーガー」。米粉を使ったオリジナルのバンズに挟まれているパテは、お肉ではなくおからこんにゃくのパテ!ボリュームもたっぷりでおなかいっぱいになります!




お食事メニューの他にも、パフェや焼きリンゴなどのスイーツ、そして、オーガニックの飲み物もとても充実しています。
おしゃれな空間とカラダに優しいお食事、ぜひ楽しんでください!



ご出演いただきました杉江さん、ありがとうございました!

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆Oyasai
◇名古屋市名東区山の手3-201-A
◇TEL 090-9339-7641