アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『登園自粛』 日々

きょう、保育園に我が子を迎えにいくとマスクをしていました。園児全員に配られたようです。まだ3歳児ではじっとマスクをつけるというのは大変だとは思いますが、ありがたい心遣いでした。保育園の職員の皆さんは、自分たちの健康にも園児たちの健康にも充分に配慮していただき、感謝するばかりです。



そしてきょう、名古屋市からの「保育所等の利用に関するお願い」という案内が渡されました。簡単に言えば「5月6日までの間、登園を控えてください」というお願いです。そのために「保育利用状況確認書」の提出にご協力を(下の写真)、とのことです。



私の休みの日は全て登園自粛の予定ですが、それでも週2、3日はやはり保育園に助けてもらうことになると思います。また毎日登園させざるを得ない家庭もたくさんあるでしょう。我が子の健康が第一に決まっていますが、それでも難しい選択を迫られている家庭はたくさんあります。我が家ではあしたは登園、あさってから可能な限り自粛とする方針です。

降園後、名鉄電車が見たいという我が子と庄内川の河川敷へ。三密とは無縁のこの場所で、走り回って、名鉄電車を見ながらお菓子を食べて、川に向かって石を投げて遊んでいました。



あしたは私が初めての「テレワーク」。時間を無駄にせず、有意義な一日にします。ちゃんとひげはそります。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING