アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『33年前のNゲージ』 日々

きょうは岐阜の実家に行きました。私が12歳、小学6年生のときに買ってもらった鉄道模型、Nゲージが押入にあることはわかっていたのですが、それを久しぶりに出してみました。33年前のもの、しかも30年以上まったく動かしていないNゲージです。さすがに動かないだろうと思っていました。



パワーユニット(コントローラー)や線路はなんとか使えそう。ただセットになっていたEF65電気機関車は動きませんでした。そこで、10年ほど前にコレクションとして購入し、一度も走らせたことはない新幹線車両を線路に乗せました。そして動かします! モーター音を静かに響かせながら、新幹線は走り出しました!

自宅から持ってきたプラレールの300系新幹線電車と、Nゲージのそれを並べて喜ぶ我が子。値段は約5倍ですから、壊してしまわないかヒヤヒヤしながら見ていました(苦笑い)。鉄道模型で遊ぶのはまだちょっと早いですし、金銭的にも…。ただ私も久しぶりに走らせて、ちょっと感動しました。

そしてきょうは私の誕生日。



45歳、「アラフィフ」に突入しました。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING