アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『お絵かきと箸』 日々

きょうはお休み。我が子とお絵かきなどで遊びます。蛍光ペンを持って電車の絵を描きまくっています。



我が子が自由に描くのはいいのですが、「お父ちゃん○○描いて!」と言われるのが困ります。私が描ける電車は新幹線0系や名鉄パノラマカーなど、古いものばかり(笑い)。

なので、写真を見ながらカンニングで描きました。



近鉄名阪特急ひのとりです。うまく描けました(笑い)。



夕食の時、「おっ!」と思ったのが、だんだんと箸を上手に使えるようになってきたことです。まだまだ持ち方は良くはありませんが、箸で食べようという意欲は大事ですし、思ったよりも上手に使えています。急に上達した感じ。



絵を描いたり、箸を使ったり、子どもをちゃんと観察していないと、その成長を見過ごしてしまいますね。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING