アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『巣ごもり』 日々

きのうの大雨で、岐阜県では美濃加茂市と坂祝町に「大雨警戒レベル5」が出ました。私の実家はその隣、各務原市です。実家は水害の心配はあまりない場所なのですが、1983年には美濃加茂市で大規模な水害がありました。私の両親は共に実家が美濃加茂市で、どちらも床上浸水。無事ではありましたが恐ろしい思いをしたでしょう。掃除などの手伝いに通ったことを今でもはっきりと覚えています。雨もそうですし、きょうも愛知県で新型コロナ感染者が609人確認されました。なので我が子とも部屋遊びが中心になります。我が子は集中してLaQで車を作って遊んでいます。説明書など見ないでよく作れるものだなぁと感心します。



きのうは少しの時間、バッタやコオロギを捕まえに外に出ました。思い切り外で遊ばせてあげたいのですが、もうしばらく我慢です。

なので、楽しみは食べることくらいしかありません。きょうはジャイアンツ戦、高校野球、競馬などあっちこっちチャンネルを変えながら、ラジオ、テレビ、スマートフォンを駆使しながら過ごしていました。そのお供に「赤福」。



名古屋に住んでいるとなかなか買いませんが、私は赤福が大好き。久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしいわ〜。



コロナが落ち着いて、「しまかぜ」に乗って伊勢に行き、伊勢神宮内宮隣の本店で、温かいお茶を飲みながら「赤福」を食べたいものです。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING