アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『清流長良川あゆパーク』 日々

我が子の「魚釣りがしたい」という希望は、春日井の室内釣り堀「フィッシュ・オン」や、郡上市・大滝鍾乳洞で叶えることができました。しかし「魚のつかみ取りがしたい」という願いは、ここまで実現していません。新型コロナウイルスの感染予防のため、例年は行われている「魚のつかみ取り」が各地で中止になりました。どこかチャンスはないか…と思っていたら、願いを叶えてあげられるスポットがありました。



岐阜県郡上市白鳥町の「清流長良川あゆパーク」です。長良川のすぐそば、山に囲まれてとても自然豊かな素敵な場所です。



さあ、念願の「魚のつかみ取り」(1人500円)。魚といってももちろん「鮎」。この時期になりますとかなり水は冷たかったですが、それでもたくさんの鮎が泳いでいる姿を見て我が子は大喜び。



簡単に捕まえられるように工夫されています(笑い)。

捕まえた鮎を焼く、というわけではなく、すでに焼いてある鮎と交換します。





ガブリと鮎の塩焼きにかじりつく我が子。「おいしいね〜」と言いながら結構残していましたが(笑い)、鮎の味をわかるのはまだまだ先でしょう。とにかく魚つかみを体験させてあげられたことが良かったです。

「清流長良川あゆパーク」、きれいで素晴らしいスポットでした。来年はもっと暑い季節に行きます!

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING