アナウンサー 一覧に戻る

酒井弘明ヒコーキ写真

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

スター・ウォーズ C-3PO ANA JETを浮島町公園で連写 酒井弘明ヒコーキ写真


先月、初めて行った羽田の外周撮影ポイント、川崎市の「浮島町公園」で撮影したANAのスター・ウォーズ特別塗装機「C-3PO ANA JET」をご覧いただきましょう。羽田空港のA滑走路RWY34Lにアプローチする機体を330mmで撮影しました。海面から5mほどの高さの公園から見上げると、まだ高度が高い印象です。



ANAのボーイング777-200ER「C-3PO ANA JET」が浮島町公園の横を通過しました。レンズは234mmと記録されています。



整備ハンガーをバックにRWY34Lに接近する「C-3PO ANA JET」です。いちばん北側の建物はJALのハンガーで、400mmで撮影しています。



さらに400mmで機体を追うと管制塔と第1ターミナルビル、手前の下にはRWY34Lの誘導灯が画面に写ります。浮島町公園からの代表的なアングルだと思います。この4枚の写真、撮影は5月23日12:53です。このポイントへのアクセスは川崎駅前から浮島バスターミナル行きの路線バスを利用するのが良いと思います。ただし、南風が吹いてRWY34Lに着陸機が無くなると、撮影ポイントとして成り立ちません。バスと京急を乗り継いで羽田に戻ると、ランウェイチェンジになっており、いいタイミングで撤収できラッキーでした。