アナウンサー 一覧に戻る

酒井弘明ヒコーキ写真

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

三菱重工が買収したボンバルディアのCRJ事業 IBEX CRJ700 酒井弘明ヒコーキ写真


6月25日「三菱重工業とカナダ・ボンバルディア社はCRJ事業に関する事業譲渡契約を締結」というタイトルのプレスインフォメーションが三菱重工から出されました。三菱重工によるCRJ事業の買収交渉がまとまったということで、喜ばしい事だと思います。現在、日本のエアラインではIBEXエアラインズでCRJ700が活躍しています。写真は昨年6月セントレアで搭乗前に撮影したIBEXのCRJ700の前方からのカットです。



IBEXのCRJ700のシートですが、こちらは帰りに乗った新しいタイプの内装です。座り心地の良い本皮シートでした。



IBEXのCRJ700の安全のしおりです。イラストのCRJ700の登録記号がJA05RJで、搭乗機が同じJA05RJなのですが偶然でしょうか?



仙台空港の展望デッキに上がって、乗ってきたIBEXエアラインズのCRJ700を撮影します。ドアは閉じていますが、前輪には輪留めがあります。



仙台空港のRWY09から離陸したIBEXのCRJ700です。ボンバルディアからCRJ事業の譲渡を受けることは、三菱重工にとって、三菱スペースジェットのセールスやアフターサービスに大きなプラスになると思われます。