クリエイターズ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

【あと2回!はなおでんがん】はなおの就活失敗談と転職で消えたでんがんの口ぐせ【第25回】 はなおでんがん

「頭脳派理系動画クリエイター」はなおでんがんが担当する『クリエイターズ』木曜日もあと2回。17日の放送は『東大王』に出演したでんがんを祝うため「クイズはなでんショック」第2弾を開催。動画仲間のマコノラも参戦して盛り上げました!


左からマコ、はなお、でんがん、ノラ

【ラジオのはなおでんがん、結構やらかしてます】
●次の①から③のいずれかを試す。
①ラジオを窓際に置きAM1332FM92.9に合わせる。
②スマホにradiko.jpをダウンロードし「東海ラジオ」を探す。愛知岐阜三重以外の人はradikoプレミアム(ごめんなさい!有料です)の会員になる。聴き逃しても1週間後まで再生可能
③PCでradiko.jpを検索。以下②と同じ。
●木曜深夜1時を待つ。
●Twitterやメールで参加する。
詳しいことは下のほうに書いてあります。


【1週間後まで再生OK】聴き逃した方、もう1回聴きたいあなた、ロゴをクリック!

関西出身在住のはなおとでんがん。大阪大学のウィンドサーフィン部で出会った理系の2人がフル回転する頭脳を駆使した動画はチャンネル登録者数160万を誇る人気です。4月には『その悩み、僕らなら数学で解決できます!』(河出書房新社,1300円+税)を出版。さらにはなおは9月に『おとなになるのび太たちへ』(小学館,1400円+税)に寄稿。そんなはなおでんがんがラジオ初レギュラー!テンポよい関西弁の掛け合いを聴いてるだけで頭がよくなった気になります。※効果には個人差がありますがクイズを聴けばまんざらでもないかも。


前回賞品「しるこサンド」1年分に興奮するはなお

いきなり「クイズはなでんショック」でスタートした今回の放送。まずは前回10日の放送で勝利したはなおに賞品の「しるこサンド」1年分が贈呈されました。動画仲間でゲストのマコ、ノラには何のことか分からないまま番組は進行。はなおとノラ、でんがんとマコがチームを組んで対戦することにしました。チームを組むといっても個人戦。より早くより多く正解したプレイヤーが優勝です。はなおとノラが挑戦した1回戦ははなおが冒頭3問先取するもノラが巻き返して4-3で逆転勝利。クイズ番組『ミラクル9』での惨敗も記憶に新しいはなおはさらに自信を喪失する結果となりました。でんがんとマコによる2回戦はでんがんがマコを圧倒。7-1で『東大王』出演の貫録を見せつけました。ともにラストは半年間のクリエイターズ出演を振り返っての質問。「いまラジオをいっしょにやりたい人は?」の問いにはなおが「江頭2:50」と答えれば、「一人でもラジオをやってみたい?」に対してでんがんは「やってみたい!」と力強く答えていました。後半は元消防士のマコ、前職がでんがんと同じ職場だったノラを交え、リスナーの質問に答える形で「就活イベントしたいね」とあれこれ構想を膨らませるトーク。「でんがんは転職して『頭痛い』という口ぐせがなくなった」とノラ。はなおは「MBSの入社試験で『気になるニュースは?』と聞かれて朝見た『変質者が出没したやつ』と答えたら『もっとニュース見ようね』って言われて落とされた」というエピソードを語りました。少年の心を忘れないはなおの思いは『おとなになるのび太たちへ』で読むことができます。いよいよ次回24日が最終回。この4人で賑やかにお送りしますのでどうかお聴き逃しなく!なお10月1日から木曜は岐阜出身のYouTuberななこさんが務めます!


はなおが寄稿した『おとなになるのび太たちへ』(右)

はなおでんがんにメッセージを送るなら今しかない!送りかたは最後に。

●コーナーのようなもの一覧 ※投稿の参考にしてください
「でんがんのミリしらジブリ」

でんがんが知らない童話やジブリ作品を想像で語ってもらおう!
「ニュースぶった切り!」
気になるニュースをタブーなく斬ってみよう!
「みんなに聞いてみよう」
2人が気になったことを2択~4択にしてTwitterアンケートで聞いてみよう!
「黒歴史街道」
人に言えない黒歴史や趣味や失敗談をはなおでんがんに聞いてもらおう!
「はなおアナウンサー化計画」
滑舌が悪くて悩むはなおに早口言葉を送って言わせよう!
「でんがんのためになる話」
人生酸いも甘いも噛み分けたでんがんのためになる話を聞こう!
「会員制受験サロン」
受験生リスナーに志望校を公表してもらい、毎週経過報告をしてもらおう!
「オトナの通信教育講座」
大人リスナーから子どもに聞かせられない悩みやエピソードを送ってもらおう!

【マコが選んだ曲】  
サイレントマジョリティ/欅坂46
【ノラが選んだ曲】
サントラ/Creepy Nuts×菅田将暉

【はなおでんがんのクリエイターズに参加したいのですが】
メール→ hd@tokairadio.co.jp
Twitterで「#クリエイターズ #はなおでんがん #鼻」をつけてつぶやくと、
ラジオを聴いている仲間とリアルタイムでコミュニケーションできます。