ドラヂカラ!!

リンク

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

10月24日ドラヂカラ

火曜日は山﨑武司さん・森貴俊・前野沙織(東海ラジオアナウンサー)の

3人でお送りしました!

 

今日は18時からは『ドラゴンズが清宮選手を獲る可能性』についてお話ししました!

取材した森ANの中では、清宮選手を指名する可能性は低いと・・・。

獲得した場合・・・どんどん1軍で使っていく。

守備位置は『ファースト』あれ?ビシエドは?外野に?

そして、もし指名して獲得権を得ても清宮選手が入団を拒否してしまうと・・・

大事な第1巡目がもったいないし、チームにとって恥ずかしい・・・。

西山代表は、8~9球団は清宮を指名するんでしょ?でも実際は違うんでしょ?と

客観視・・・。

この3点を踏まえ・・・どうなんでしょうか?

 

山﨑武司さんの意見が気になる。って方はradikoで・・・。

 

山﨑武司の極上の逸品

第4回は「極上のストレート」

ということで『広島・津田恒美 選手』をご紹介しました。

『炎のストッパー』と呼ばれた名選手(1982年~1991年)

波乱万丈な人生で32歳という若さで他界・・・。

対戦した山﨑さんは『ミサイルみたいなボール』

『どすーん!!と衝撃的』

松坂やダルビッシュのストレートはバットには当たるけど

津田さんのストレートはバットに当たらない。

 

聞き逃した!って方はradikoで!放送から1週間の間

タイムフリー機能でお聞きいただけます。

http://radiko.jp/



明日・明後日、ドラヂカラ!!はドラフト特集!!です。

一部内容を変更をしてお送りします!!

ウィークリーDプレーヤーでは、

柳裕也選手のインタビューをお送りします!

お楽しみに!

10月17日ドラヂカラ

火曜日は山﨑武司さん・森貴俊・前野沙織(東海ラジオアナウンサー)の

3人でお送りしました!

 

今日は18時からは『作戦の徹底』についてお話ししました!

1つのことを徹底してやる。ということです。

広島戦、小笠原慎之介投手がめった打ちにされた試合がありました。

小笠原は「変化球に見向きもされず、ストライクが入らないと思われていました。たしかにその日は入らなかったです」

広島のベンチは「徹底して変化球を見捨てろ!ストレート1本で行け!」という指示があったそうです。

同じく、以前、巨人にめった打ちにされた若松は

巨人ベンチに「チェンジアップのタイミングを待って、ストレートに徹底しろ!」という作戦でやられました。

ドラゴンズにはこの徹底した作戦というのがありませんでした。という話しの始まりでした。

続きが気になる。って方はradikoで・・・。

 

山﨑武司の極上の逸品

第3回は「極上のダメ助っ人外国人」

ということで『メル・ホール選手』をご紹介しました。

ロッテ(1993~19994)・中日(1995)の計3年間、日本でプレー。

プレーでは活躍したのですが、そこそこホームランを打ったのですが

性格・人間としてダメでした・・・・。

試合中にゲーム、グローブの扱い方、そして現在は刑務所!?

 

聞き逃した!って方はradikoで!放送から1週間の間

タイムフリー機能でお聞きいただけます。

http://radiko.jp/



明日から東海ラジオではクライマックスシリーズ ファイナルステージを放送するため

ドラヂカラ!!はお休みです。次回は10月23日(月)です!

ウィークリーDプレーヤーでは、柳裕也選手のインタビューをお送りします!

お楽しみに!


10月16日ドラヂカラ

月曜日は山﨑武司さん・日高優月さん(SKE48)・森貴俊アナウンサーでお送りしました!

 

18時00分からの15分間は「引退の引き際」について話していきました!

他球団から見て、ドラゴンズはって選手がやりたい!って思えば出来るでしょ?って思われています。

本人が『選手としてやれる!と思えばやっていける。』

本人が『もうダメかなぁと思えば、自ら退く。』

これはチームとしていいことなのか?

本当はここは勝負の世界なので

「おつかれさん。来年は戦力として考えてないよ。おつかれさん」と言える球団であるべき。

来季は荒木・岩瀬両選手がコーチ兼任という立場。これもどうなのかな?と。

若手選手へチャンスを与えるためにも球団はしっかり判断すべき!

 

(毎日、18時から約15分、担当アナウンサーが毎日テーマを変えて話していきます。

これを聞いて、賛否の意見、思ったこと、感じたことを番組中にどしどしメール・FAXでお送りください

ラジオを通して、みんなで討論しましょう!!)

 

ウィークリーDプレーヤー

10月9日(月)~10月17日(火)の計7回は今季限りで現役生活を終えた

森野将彦さんのインタビューをお送りしています!

今日は『若手選手に求めたいこと』についてお送りしました!

インタビューしたのは2週間前ですが、この時から高橋周平をしごきあげたい!と

言ってましたね。それがまさに今、実現してます!

 

今日の放送を聞き逃した!って方はradikoで!放送から1週間の間

タイムフリー機能でお聞きいただけます。

http://radiko.jp/

明日、10月17日(火)のドラヂカラ!!は

山﨑武司さん、森貴俊アナウンサー、

前野沙織アナウンサーでお送りします!

 

★17時48分頃・・・ドラゴンズ情報

最新のドラゴンズ情報をお届けします

 

ナゴヤ球場では秋季練習の情報をお伝えします。

 

★18時00分からの15分間はドラゴンズ・野球に関するあるテーマで

深く掘り下げて話していきます!

 

★18時25分頃からは”山﨑武司の極上の逸品”

今回は「ダメ助っ人外国人」について

 

★18時35分頃からは”森貴俊のトライアスロンにトライ”

 

★18時40分頃から”ウィークリーDプレーヤー”

今週は森野将彦さん!

テーマは『理想のコーチ像』

 

どうぞ!おたのしみに!

メールは、dora@tokairadio.co.jp まで!


10月10日ドラヂカラ

火曜日は山﨑武司さん・森貴俊・前野沙織(東海ラジオアナウンサー)の

3人でお送りしました!

 

今日は18時からは『人間・高橋周平』についてお話ししました!

高橋周平は会話が不器用・・・ちょっと損してる部分があるんじゃないか?

という、お話しでした。

 

さて今日はスタジオに80年代に女性ロックバンドの先駆者

SHOW-YAのボーカル・寺田恵子さんが登場!

ロックなトークが炸裂し、度胆を抜かれました!

さて、そんなSHOW-YAさん、2年ぶりのオリジナルアルバム『AURORA』

そして12年ぶりのベストアルバム『THE BEST ROCKS』をリリースされました!

名古屋でのライブも決定!11月5日(日)名古屋Electric Lady Land

チケット発売中!お急ぎください!

 

聞き逃した!って方はradikoで!放送から1週間の間

タイムフリー機能でお聞きいただけます。

http://radiko.jp/



明日、10月11日(水)のドラヂカラ!!は

井上一樹さん、大澤広樹アナウンサー、前野沙織アナウンサーでお送りします!

 

★17時48分頃・・・ドラゴンズ情報

今日は来月のトライアウトに向けて練習を続けている

赤坂和幸 (元)選手に出演いただきます!

 

★18時00分からの15分間はドラゴンズ・野球に関するあるテーマで

深く掘り下げて話していきます!

 

★18時20分頃からは”井上一樹の思い出のあの選手”

タイトル通り、井上一樹さんがドラゴンズの思い出の選手について語ります。

 

★18時30分頃からは”バスケなう”

水曜日はBリーグ・名古屋ダイヤモンドドルフィンズの選手が出演!

10月11日は張本天傑が登場します!

 

★18時40分頃から”ウィークリーDプレーヤー”

今週は森野将彦さん

テーマは『ターニングポイント』

 

どうぞ!おたのしみに!

メールは、dora@tokairadio.co.jp まで!


10月9日ドラヂカラ

今日は月曜担当の山﨑武司さんに代わり

鹿島忠さんに出演いただきました!

 

18時00分からの15分間は「選手の育成方針」について話していきました!

この話のきっかけは森ANが今年の春先に荒木選手の

「そろそろチームとして育成方針をドラゴンズは作った方がいい。

みんなではなく、1選手1選手に対してコーチは何をしたらいいという柱を決めてほしい」と

話にでてきたこと。これで森ANはこの1年取材目線を変えていきました。

コーチ同士、コーチと選手間で分かり合い、話し合い

気持ちのいい状態で来シーズンを迎えれるようにコミュニケーションをとっていってほしいですね。

 

(毎日、18時から約15分、担当アナウンサーが毎日テーマを変えて話していきます。

これを聞いて、賛否の意見、思ったこと、感じたことを番組中にどしどしメール・FAXでお送りください

ラジオを通して、みんなで討論しましょう!!)

 

ウィークリーDプレーヤー

今日10月9日(月)~10月17日(火)の計7回は今季限りで現役生活を終えた

森野将彦さんのインタビューをお送りします!

今日は『現役を終えた現在の心境』についてお送りしました!!

 

今日の放送を聞き逃した!って方はradikoで!放送から1週間の間

タイムフリー機能でお聞きいただけます。

http://radiko.jp/

明日、10月10日(火)のドラヂカラ!!は

山﨑武司さん、森貴俊アナウンサー、

前野沙織アナウンサーでお送りします!

 

★17時48分頃・・・ドラゴンズ情報

最新のドラゴンズ情報をお届けします

明日は甲子園球場から大澤広樹アナウンサーに

試合直前の情報を伝えていただきます。

 

★18時00分からの15分間はドラゴンズ・野球に関するあるテーマで

深く掘り下げて話していきます!

 

★18時20分頃からはゲスト・寺田恵子さん(SHOW-YA)をお迎えします!

 

★18時30分頃からは”森貴俊のトライアスロンにトライ”

 

★18時35分頃からは”山﨑武司の極上の逸品”

今回は極上「助っ人外国人」についてお話しします!

 

★18時40分頃から”ウィークリーDプレーヤー”

今週は森野将彦さん!

テーマは『若手時代を振りかえって』(初めてみたイチロー選手のことなど話しています)

 

どうぞ!おたのしみに!

メールは、dora@tokairadio.co.jp まで!