ドラヂカラ!!

リンク

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

10月17日ドラヂカラ

火曜日は山﨑武司さん・森貴俊・前野沙織(東海ラジオアナウンサー)の

3人でお送りしました!

 

今日は18時からは『作戦の徹底』についてお話ししました!

1つのことを徹底してやる。ということです。

広島戦、小笠原慎之介投手がめった打ちにされた試合がありました。

小笠原は「変化球に見向きもされず、ストライクが入らないと思われていました。たしかにその日は入らなかったです」

広島のベンチは「徹底して変化球を見捨てろ!ストレート1本で行け!」という指示があったそうです。

同じく、以前、巨人にめった打ちにされた若松は

巨人ベンチに「チェンジアップのタイミングを待って、ストレートに徹底しろ!」という作戦でやられました。

ドラゴンズにはこの徹底した作戦というのがありませんでした。という話しの始まりでした。

続きが気になる。って方はradikoで・・・。

 

山﨑武司の極上の逸品

第3回は「極上のダメ助っ人外国人」

ということで『メル・ホール選手』をご紹介しました。

ロッテ(1993~19994)・中日(1995)の計3年間、日本でプレー。

プレーでは活躍したのですが、そこそこホームランを打ったのですが

性格・人間としてダメでした・・・・。

試合中にゲーム、グローブの扱い方、そして現在は刑務所!?

 

聞き逃した!って方はradikoで!放送から1週間の間

タイムフリー機能でお聞きいただけます。

http://radiko.jp/



明日から東海ラジオではクライマックスシリーズ ファイナルステージを放送するため

ドラヂカラ!!はお休みです。次回は10月23日(月)です!

ウィークリーDプレーヤーでは、柳裕也選手のインタビューをお送りします!

お楽しみに!