最新ニュース

2019年6月7日

帰ってきたベテラン。お祭り男、藤井淳志のスタート!

今日からベテラン藤井淳史が帰ってきました。ナゴヤドームの楽天戦。13-3の快勝!ヤフオクでの嫌な3連敗を払拭するような試合でした。その口火を切ったのは、この日1軍登録された藤井。第一打席でヒットを放つと、第二打席、レフトスタンドへ今シーズン第一号のホームラン。ド派手なスタートを切ってくれました!

5連敗中と停滞していたチームのムードを一瞬で変えてくれたベテラン藤井の活躍はこの試合の主導権を終始握りました。チーム最年長野手ながら、お祭り男はいまだ健在です!



お久しぶりです!


お立ち台で藤井は第一声、「お久しぶりです!色んな人に感謝してこのお立ち台に立っている。今日こういう勝ち方ができてよかった。明日からもこういう勝ち方をするには皆さんの声援が必要です!」とファンの皆さんを沸かせました。

ガッツナイター解説の岩瀬仁紀さんは「ここから勝っていくにはベテランの力も必要。今日の気持ちを忘れないようにやってほしい」と解説。また藤井はこの気持ちを忘れがちだからとチクリ(笑)

与田監督も藤井に関して「能力と経験が今のチームに必要だった。試合前も元気よく挨拶に来てくれていいムードだった」と評価しました。

起用した選手が活躍する与田ドラゴンズのいい流れが帰ってきたと信じましょう!

あ~~~、やっと言えます。どらほーーーーーーー!ドラゴンズ連敗ストップです!