最新ニュース

2019年5月5日

ガッツナイター

連敗ストップ。令和初勝利!阿知羅初勝利!

連敗ストップ令和初勝利阿知羅拓馬平田良介

ゴールデンウィーク12連戦を戦っているドラゴンズはこの日のヤクルト戦6-5で勝利し連敗をストップ、借金を3に戻したました。一時は4点差をつけましたが打線好調のヤクルトに追い上げられます。1点は失いましたが抑えの鈴木博志が逃げ切りに成功しました。最後まで目が離させない試合展開でした。

ヒーローインタビューで平田良介選手は「連敗するのは簡単。止めるために誰がヒーローになるのか。自分がなると思いやっていた。今日のような緊張感のある試合を本当はしたくない。大差をつけて勝ちたい。楽に勝ちたい。でもなかなか楽には勝てない。是非皆さん。平日もたくさんのお客さん来てください。これからも声援お願いします!」と話しました。

もう一人のヒーロー、プロ初勝利の阿知羅は「もっとチームを勝たせられる投球をしたい。なかなか1軍で見ないピッチャーですがこれを機に阿知羅というピッチャーを覚えてください!」とファンに答えました。



ベースの上に投げ込む勇気

この日の解説は鹿島忠さん。阿知羅のピッチングについて鹿島さんは阿知羅の投球について「ベースの上に投げ込む勇気を持っている。躍動感もありある程度低めに集めた。十分です。次の登板に期待がもてますね」と太鼓判。

連敗脱出です。明日からはゴールデンウィーク最後の広島3連戦。明日が大事です。長丁場の12連戦。皆さん、明日からもドラゴンズステーション東海ラジオの前からドラゴンズに声援を。どらほーーーー!!