最新ニュース

2019年5月10日

ガッツナイター

19歳・清水達也 プロ初先発へ

清水達也


ドラゴンズは今日から、甲子園球場でタイガースとの3連戦。
試合は7対3で逆転負け。残念な結果となってしまいましたが、何とか明日、あさってと連勝して、6カードぶりの「カード勝ち越し」を決めてほしいところです!

さて、試合前の甲子園球場。あさって日曜日の先発が有力とみられていた福谷浩司選手の姿がなく、今日付けで1軍選手登録を抹消されました。(球団はその後「左腰椎・椎間板ヘルニアと診断された」と発表)

代わって、日曜日の先発を任されそうなのが、高卒2年目の清水達也投手です。昨日の夜に連絡を受けて、今朝移動。甲子園球場の試合前練習に合流しました。

「1軍に呼んで頂けたことに感謝しています。2軍では、まっすぐを課題に取り組んできた。スピードも上がってきた実感があるので、自信を持って投げたいです」とコメント。さらに、頼もしい一言を続けました!

「甲子園を、自分の庭だと思って投げたいです」

清水選手は2年前の夏。埼玉・花咲徳栄高校のエースとして、チームを優勝に導きました。
「昔(高校時代)、ここで勝ってますからね。甲子園には良いイメージを持っていますよ」
甲子園優勝経験のある清水選手だからこそのコメントですよね!!

チームが苦しい状況の中、彼のピッチングが、流れを変えるきかっけになるかもしれません!!
あさって日曜日「プロ初先発」見込みの19歳・清水達也投手。プロ初勝利に期待しましょう!!