最新ニュース

2019年6月14日

ガッツナイター

風にも負けず、美爆音にも負けない柳裕也の完投勝利!

柳裕也与田剛高橋周平松井佑介

前日、京セラドームで嫌な敗戦を喫したドラゴンズ。この日から舞台をZOZOマリンに移してロッテとの3連戦。
初戦のマウンドにはドラゴンズの勝ち頭、柳裕也が上がりました。序盤から見事なピッチングでロッテ打線を寄せつけませんでした。レアードのホームランで途中、同点に追いつかれましたが松井佑介の好捕でロッテの勢いを止めます。気迫のこもったピッチングは9回の決勝タイムリーを呼び寄せます。ビシエドは「柳が頑張っていた。何とか打ちたかった」と話しました。この日5番に入った高橋周平も3安打猛打賞。17打席ぶりのヒットでトンネルを抜けました。



ブルペンを、首脳陣を、チームを救った柳の勝利


試合後、与田監督は「柳は素晴らしかった。試合前から外国人2人が使えるのかどうか(ロドリゲス、マルチネスが3連投中)ピリピリしながら練習を見ていた。柳のピッチングには僕も救われました」と話しました。

前日の嫌な負けを払拭する柳の好投。チームに力を与える1勝でした。
この日は、習志野高校吹奏楽部の皆さんがロッテの応援を生演奏で行いました。素晴らしい演奏と声援が鳴り響くZOZOマリン。アウェー感満載の中での1勝でした。
習志野高校の皆さん、勝ち負けは置いておいて、演奏は本当に素晴らしかったですよ!

さあ、柳の1勝を無駄にしてはいけません。ロメロ、清水、続け!!!!!
千葉の夜空にどらほーーーーーーー!!!!!