最新ニュース

2019年6月30日

ガッツナイター

今季初のサヨナラ勝利、5連勝は我慢の勝利!

柳裕也福敬登

ナゴヤドームの阪神戦。ドラゴンズは1×-0サヨナラ勝ちを収め5連勝を飾りました。まさに我慢の1勝。最後は阪神ドリスの暴投で試合が決しましたが、ドラゴンズの投手陣の踏ん張りが今季初のサヨナラ勝利を呼び込みました。

先発の柳は8回4安打無失点。ヒーローインタビューで「チームは連勝中でしたし、大野さんからのバトンを繋ぎたいとい思いマウンドに上がりました」と喜びを語りました。

そして延長に入り2アウト3塁のピンチをしのぎ、勝ち星を手にした福は第一声で「ヒヤヒヤさせてすいませんでした!」とスタンドを沸かせました。また「皆さんにもっと信頼されるピッチャーになりますのでこれからもよろしくお願いします!」と大歓声を集めました。



与田監督も天に祈った、初のサヨナラ


今季初のサヨナラ勝ちに与田監督は試合後興奮していました。
「ここはドームだけど9回からはサヨナラになってくれと天に祈ってました。まだ興奮しています。柳は9回も行かせたい思いもあったが勝ち投手に等しいピッチングだった。初回から緩急もうまく使いながら粘り強く投げてくれた。安心して柳に任せる状況だった」と柳の成長を実感。

後続の投手にも「よくみんな頑張ってくれました。選手スタッフみんな頑張ってくれている。その流れをみんなで守っていきたい」と話しました。
火曜からは東京ドームで巨人3連戦。トータル9連戦で前半終了です。勢いに乗ったドラゴンズ、こうなったら首位チームをとことん苦しめましょう!

今季初のサヨナラ、5連勝!まだまだ行くぞ!どらほーーーーーー!!!!!!!