最新ニュース

2019年8月23日

ガッツナイター

福田弾から5連続長打!ドラゴンズ逆転勝利!

福田永将ビシエド高橋周平阿部寿樹藤井淳志


試合後のナゴヤドーム「106ビジョン」6回裏の「4」が目立っているように感じます!

カープの先発投手は、ここまでドラゴンズ相手に3戦3勝(しかも、3完投、そのうち1つは完封)の大瀬良選手。ドラゴンズが今シーズン、苦手にしてきたピッチャーです。

今日も1点ビハインドで6回裏、2アウトランナーなし。何となく嫌なムードが漂い始める中、そんな空気を振り払うような福田選手のソロホームランで同点!さらに、ビシエド選手が2ベースを打って、高橋周平選手のタイムリー2ベースで勝ち越し!さらに阿部選手もタイムリー2ベースを打ち、ここで大瀬良選手をKO。ダメ押しは藤井選手のタイムリー2ベース!怒涛の「5連続長打」で4得点!このような攻撃は、そう何度もあることではないでしょう。

「2アウトランナーなしだったので、長打を狙っていました。甘いボールをうまく仕留められました」という福田選手のホームランが、ナゴヤドームの空気を変えてくれました!!どらほー!!

明日の予告先発は柳選手。9勝目を挙げて以降、5試合白星がありません。明日こそ、自身初の2ケタ勝利達成に期待しましょう!