最新ニュース

2019年8月25日

ガッツナイター

今日の勝利の立役者は、阿部&山本!

阿部寿樹山本拓実



ドラゴンズの先発は2年目の山本拓実選手。初回に2点を先制されますが、2回に阿部選手のソロホームランで1点を返すと、4回には再び阿部選手がタイムリー2ベースを打って同点。今日1軍昇格・大野奨太選手の犠牲フライで勝ち越すと、山本選手が自らプロ初ヒット・初打点となるタイムリーヒット。この回3得点で逆転に成功します!

阿部選手は5回にも2点タイムリーを打って、今日は3安打(1本塁打)4打点の活躍!終盤、福田選手のホームランなどでリードを拡げたドラゴンズ。10対4で快勝です!!

阿部選手は「最近、右方向への強い打球が増えた。これは良い傾向。右方向へ強い打球を飛ばせている時の自分は、調子が良いんです」と自己分析。

山本選手はヒーローインタビューで「最高でーす!」と絶叫!「あれは…阿部さんが『最高でーす」やれよって言うんで…笑」初ヒット初打点については「柳さんにバッティングのアドバイスを頂いたんです。転がせば何かあるぞって。その通りになって良かったです」と、試合後の取材でも嬉しそうでした!

試合後の与田監督は「良い試合だった。こういう試合がずっと続けば良いのにね」と、今日は納得の表情。カープ相手にカード勝ち越しを決めたドラゴンズ。残り試合、諦めることなく勝利あるのみです!!