最新ニュース

2019年9月6日

ガッツナイター

与田采配ずばり!逆転勝利でドラゴンズ3連勝!

福田永将石垣雅海山本拓実


新潟、前橋、東京ドームで行われたジャイアンツとの3連戦。今日は3対2で逆転勝利!ジャイアンツ相手に3連勝です!

7回裏に2点を先制され、重苦しいムードになりかけましたが、それを振り払ったのは3年目の石垣雅海選手。2アウト1塁3塁のチャンスで代打に起用されると、追い込まれながらもプロ初打点となるタイムリー2ベース。ドラゴンズが1点を返し、球場の空気が変わります。続く福田永将選手が、逆転の2点タイムリー2ベース!!2アウトからの逆転劇。見事に采配が当たった与田監督は「選手の頑張りに尽きる。僕の采配は選手の頑張りで報われます」と、選手の頑張りを評価しました。

そして、先発・山本拓実選手の好投も光りました。「(前回ナゴヤドームでホームランを打たれた)丸さん、阿部さんは意識した。四球もありましたが、今日は抑えられて良かったです」途中、ベンチ横でキャッチボールをしている時に、高橋周平選手の打ったファウルボールが、山本選手の背中を直撃する「アクシデント」もありましたが「当たったことで、逆に肩の力が抜けて良いピッチングができました」と、報道陣を笑わせていました。これもきっと、勝ったからこそのコメントですよね!!

明日からはベイスターズ戦。もっともっと勝ち続け、上位チームに迫っていきたいですね!!
今日は、特に気分良く言えます。どらほ~~!!!