最新ニュース

2019年9月14日

ガッツナイター

最高でーす!大野が偉業達成!ノーヒットノーランだ!

大野雄大

われらが大野雄大がやってくれました!ノーヒットノーラン達成です!
ナゴヤドームの阪神戦。立ち上がりから大野の眼光は鋭く、力強いボールで阪神打線を打ち取っていきました。
3-0ドラゴンズリード。8回徐々に満員のナゴヤドームが異様な雰囲気に変わっていきました。静けさと緊張で空気がピンと張り詰めます。アウト一つが増える度に大歓声。大野がボールを持つと静寂。高橋周平の素晴らしい守備が飛び出し一気にノーヒットノーランムードが高まりました。9回、雰囲気は最高潮。全ての視線を大野雄大は独り占めしました。サードライナーを高橋周平がキャッチ。アウト! 史上81人目のノーヒットノーラン達成です。

マウンドで大野は子供のようにはしゃぎ、飛びはね、喜びを爆発させました。大野雄大投手、おめでとう!



こりゃ、やるな・・・・

解説のドラゴンズOB井上一樹さん。8回の高橋周平ファインプレーの後、CMに入った放送席でポツリ
「こりゃ、やるな」と話しました。
「ノーヒットノーランには、終盤、必ずファインプレーが出る。そして打球が野手の正面に行く。そんな流れでした」と大野雄大のすばらしい投球に感動していました。
大野の快挙、そしてチーム連敗ストップ。再び阪神とのゲーム差を0.5に縮めました。

さあ、まだあきらめるわけには行きません!残り11試合。Aクラスへの灯りはまだ消えない!
大野雄大に続け!どらほーーーーー!!!!!