最新ニュース

2019年7月12日

源石和輝 ひるカフェ

「B'z稲葉さんに会いたい」亀澤恭平さんが妻に贈ったバースデーホームラン

亀澤恭平吉川秀樹源石和輝ひるカフェ

他局はもちろん東海ラジオの野球番組でも聴けない選手の素顔がわかる「ドラカフェ」。『源石和輝 ひるカフェ』(月-金曜12:00-13:00)にドラゴンズの選手が1週間通して毎日出演し、源石アナとのおしゃべりを楽しみます。7月15日(月祝)~19日(金)は内野手の亀澤恭平(かめざわ・きょうへい)さん。聞き手は吉川秀樹アナウンサーです。


亀澤恭平さん

1988年岡山県津山市出身。四国アイランドリーグ香川を経て2012年からホークスでプレー、15年ドラゴンズに移籍しました。「B'z稲葉浩志さんは津山の誇りです」と切り出す亀澤さん。四国時代の登場曲もB'z「LOVE PHANTOM」で、「いつか稲葉さんに会いたい」と夢を膨らませています。「アイランドリーグは僕の原点です」と語る亀澤さんのエピソード。ボールも満足にない環境のうえアルバイトも禁止されており、「親の仕送りで何とか生活できていました」。ホークスでの育成選手を経てドラゴンズで才能が開花します。同じ学年の堂上直倫さんや福田永将さんらに刺激を受けながら迎えた2017年4月の神宮球場でのスワローズ戦。この日誕生日の妻に「ホームランを打ってきて」と言われた亀澤さんは本当に神宮の杜めがけてアーチを描きました。憧れを少しずつ自分に引き寄せる力を持つ亀澤さん。「なんとか今年はAクラスに入りたい」。その夢を実現するには亀澤さん自身の「有言実行力」が必要です。

≫『源石和輝 ひるカフェ』公式サイト
≫源石和輝アナ公式サイト
≫吉川秀樹アナ公式サイト