小島一宏 一週間のごぶサタデー

RSS2.0

[login]

a-blog cms

さっぽろ雪まつりと北海道の旅3日目~五稜郭 函館ベイエリア 函館朝市 トラピスチヌ修道院~ 2014 2月北海道雪まつりツアー ごぶサタデー 番組ツアー

北海道ツアーも いよいよ 3日目 最終日ですhappy01

この日は、朝食からすごかったsign03

日本一の朝食に輝いたこともある ホテルのビュッフェ。(ラビスタ函館ベイ)

なんと、こんな感じ、海鮮も 盛り放題なのだ~~~lovely

このshineイクラshineたまりませんね~~~。

このイクラを ザバ~~~~~っと 取り放題なのですよ、

さすがに、日本一に 輝いただけありますねhappy01

てんこ盛りのイクラちゃん。

ちょっと控えめにどんぶりにすくってみました。スタッフはおかわりをしたそうです(笑)

この日もお天気いい~~~sign03  ホテルから見た景色。。。

その後 ホテルをでて、皆様にバスの中で ご挨拶~happy01

昨夜の雪とは打って変わって、良いお天気sun

これも 雨男の小島さんが いないからか・・・・sign02

五稜郭タワーからの景色。。。。 一面が見渡せますsign03

タワーの一部が透明の床に。。。米粒が人間です(笑)

その後は、函館のベイエリア散策happy01

函館は、烏賊が有名。。。。  イカ釣り漁船が ありました~sign03

その後は、函館朝市へ~。

朝市といっても お昼ごろまでやってますので、私たちは こちらで お昼ご飯。

どんぶり横丁では、海鮮丼がずらり・・・。

しかし、朝のビュッフェで堪能した人は、函館ラーメンを食べたり。。。

私は、やっぱり両方でしょ~~~~~happy01scissors

ウニ丼にしたかったけど、現地だからといってお安いわけではなく、

なかなか お高くて、ホタテとのハーフで~。

待ちに待った ウニsign03でも 3分で 食べ終えた・・・(笑)

さらに、塩味の函館ラーメン、これもまた あっさりで、ほっとする味。

クセになる~~~lovely

最後は トラピスチヌ修道院。。。

函館に珍しく雪が降り、礼拝堂までは、雪で閉ざされ、

行くことが出来ませんでしたが、

敷地内に入っただけでも、厳粛な気持ちになれる場所です。

青空とのバランスが綺麗でした~。

こうして、

『小島一宏、青山紀子といく さっぽろ雪まつりと北海道の旅 3日間』は、

素敵なお客様とともに、無事、楽しい思い出を 作ることができましたhappy01

毎回、ごぶサタデーのツアーに 参加してくださるお客様や、

初めてだったり、お一人での参加だったりしても、

とても楽しんでいただけたようで、良かったです。

最後に、小島・青山のスタジオのサイン入り写真をお渡しして、

握手をさせていただいたときは、本当に皆さんが良い顔をされていて、

こちらまで うれしくなりましたsign03

またまた ごぶサタファミリーが 増えたようで、幸せですheart04

番組での 皆様との交流も楽しいですが、こうしてお顔を見ながら、

身近にすごせる旅は、みなさんとの距離が縮まり、

私の中でもかけがえのないものとなっています。

ご参加の皆様、本当に ありがとうございました!

そして、また 是非 ご一緒しましょうねhappy01

さっぽろ雪まつりと北海道の旅2日目~すすきの会場・支笏湖氷濤まつり・函館夜景~ 2014 2月北海道雪まつりツアー ごぶサタデー 番組ツアー

北海道ツアー 2日目shine  小島さんは、お仕事のため、

朝ごはんで さようなら・・・。

その後、みなさんで いざ出発sign03 しましたら、

雨男の小島さんが帰ったからかsign02 お天気いい~~~~~sun(笑)

定山渓温泉から、【札幌 雪まつり すすきの会場】へ。

大通り公園の会場とは違い、こちらは、美しい氷のオブジェの展示です。

お魚fishが 埋め込まれているものもあり、『どうやって 作ったんだろう???』

と 不思議に思ったり。。。

お天気いい!!

良い朝です。

雪まつりのすすきの会場

たくさんの氷のオブジェ

最優秀、優秀賞など色々。

中に魚が・・・。

その後、千歳に向かい、昼食を食べた後、支笏湖の氷濤まつりへ。

こちらは、支笏湖の湖水を吹きかけて凍らせた作った、

大小さまざまま shine氷のオブジェshine が立ち並びます。

一歩踏み入れると、おとぎ話の世界。。。

湖水の成分からか、凍るとブルーに輝き、その造形美の美しさに

息を飲むほど。。。

私は、初めて知りましたが、ここは、本当に来てよかった!

とっても 素敵な場所ですhappy01

支笏湖

支笏湖氷濤まつり

美しすぎる!!

こちらは、木の枝に湖水を吹きかけています。

スタッフと

近ツリ馬場ちゃんと

この後は、なが~~い バスの旅bus

支笏湖 から 函館まで。。。 4時間ぐらいsign02 乗っていたような気がしますが、

みなさん、いい感じで お昼寝タイム sleepyになってました。

途中、洞爺湖にも寄りましたよ~。

ガイドさんの手作り地図

洞爺湖

洞爺湖サミットが行われたザ・ウィンザーホテル洞爺

そして、函館のホテルに到着して、みなさんで中華を頂き、

その後、shine函館山の夜景鑑賞shineへ。

みなさんで、ロープーウェイにのり、   さて、100万ドルの夜景・・・

と思いましたら、名古屋の小島さんから、念が送られてきたのかsign02

山の上は 吹雪で、夜景が 見えな~~~~い・・・・。

え~~~~~~~~~っsign03 cryingcryingcrying

乗る前は、雪はあまり。。。

ロープーウェイにのります。

100万ドルの函館夜景よ・・・

どうやって目をこらしても・・・。

うわ~~~ん、どんどんみえな~~い!

帰ってきたら、ホテルの前は、こんな大雪にsign03

それでも、おなかがすいたので、スタッフと 居酒屋さんで、打ち合わせがてら、

こちらにしか あまりないらしい ホッケの刺身を食べました!!

もちろん、烏賊そうめんもね~。

やっぱり本場は美味しいですsign03  さすが北海道です。。。

というわけで、3日目につづく・・・・・・・。

帰ってきたらホテルの前は、こんな大雪!!

ホッケの刺身

函館名物 烏賊! そうめんで食べました。

しょがないので、ホテルからの夜景(笑)

さっぽろ雪まつりと北海道の旅1日目~旭山動物園・雪まつり・スペシャルパーティー~ 2014 2月北海道雪まつりツアー ごぶサタデー 番組ツアー

報告が遅くなりましたが、番組ツアー 行ってまいりましたsign03

『 さっぽろ雪まつり と 北海道の旅 3日間 』

~2月9日(日)~11日(祝・火)~

なんと 出発前日は、大雪snowで、ヒヤヒヤ しましたが、

無事に この日は 飛び立つairplaneことができ、一路 旭川へ・・・。

過去に 日本の最低気温(-41度)を記録した、旭川、初めて来ましたけど、

『ひゃ~~~~~~~、さぶい~~~~~~~~』

『 -12・5度 』 ですって~~~~wobbly

みよ!!この小島さんの顔(笑)

お客様も防寒対策バッチリです!!

最初の目的地は、旭山動物園leo

ペンギンパレードがみられるかどうかのぎりぎりの時間。。。。

動物園に到着して、みなさんで、急ぎ足、急ぎ足sign03

団体バス駐車場から、一番遠いペンギン舎sweat01sweat01

がんばった甲斐があり、ペンギンさんたちに、会えました~~~~~~happy01

わ~~~いsign03

ペンギンパレード!!間に合いました!!

目の前をペンギンが!!

そして、アザラシsign03

この餌付けの様子は、黒山の人だかりで、私は まったく見られず・・・despair

でも、事業部の東海ラジオのスタッフが背伸びして 撮影してくれました~。

こちらも かわいいですね~happy01

今回 オープンした かば舎。

かばが活発に動き、泳いだりする姿も見られるはずでしたが・・・・、

百吉は、お昼寝の時間でした(笑)

息すうときだけ、水の中から、顔を上げていました。。。

なにやら、先ごろ決まったニュースによると、お嫁さん獲得のため、

1400万円のかばのお嫁さん予算がついたとか・・・(笑)

新しくなったかば舎内。

百吉~~~~っ!

今回、印象深かったのは、このシロクマsign03

ものすご~く活発に動いているのです・・・。とっても大きな体で。

いろんな角度から見せてくれる 旭山動物園の魅力を存分に感じられます。

動画まで撮りましたhappy01

なんと、その映像は、おなかを出して転がっているのですよ。

警戒心 ゼロ???(笑)

トラもかっこいい!!

木の中にいるのは、レッサーパンダ!

こちらも新しくなったキリン舎 雪をたべるキリンたち。

鹿は、休憩中でした~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たっぷり動物の生態に触れ、氷点下の旭川も 十分体験し(笑)

そこから、バスで札幌へ。。。。

そして、やってきました!さっぽろ雪まつりsign03

昔、雪像づくりツアーに行った事はありましたが、雪まつり期間中は初めてeye

200万人が訪れるという 雪まつり、さすがの 雪の建造物ばかりです。。。

私たちは、パーティーの準備があるので、そこそこでホテルへ向かいましたが、

皆様は、このあと、ライトアップも楽しまれたようですよnotes

この日は、札幌から バスで 1時間ほど走らせた、 定山渓温泉で 宿泊

そして、夜は、shineスペシャルパーティーnoteshine

札幌&オリンピック期間中ということで、オープニングは、

小島さんと私で  【 虹と雪のバラード 】を歌って開幕。。。。

みなさんとふれあい、一組ずつお写真をとったり、

【カズノリンピック!!】として さまざまな競技&ゲームに挑戦していただき、

1位のチームには、金メダルと商品が!!

個人戦では、番組で好評の 記憶クイズ。

勝ち抜いた精鋭のかたがたに

豪華な ごぶさた賞、小島賞、青山賞を 進呈しましたよhappy01

(顔の判別ができる大きさの方々には、ブログ掲載の許可を頂いています。)

参加型で皆さん楽しんでいただきました!

40名のみなさんでの大宴会!

一組ずつお写真を撮りました。毎回ご参加いただける方もいて、ありがたい~~~!

皆さんと触れ合える時間はとても楽しいです。ビールももらちゃったり(笑)

けん玉ゲーム、まさかの小島さんだけ成功!(笑)

これはなんと手作りのまな板カーリング!!

こうして、楽しく、番組ツアー1日目が 過ぎていったのでしたhappy01

小島さんは、大学のお仕事のため、

翌日 朝食を 食べて、帰っていかれました。。。

つづく・・・・。