小島一宏 一週間のごぶサタデー

リンク

  • ボートレース レディオガールズ
  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

9月16日 ボートレーサー 平見真彦選手 のりこのごくらぶ

今日は、9月19日から24日まで 蒲郡ボートレース場で開催される
プレミアムG1第4回ヤングダービーに出場される 
愛知県出身 平見真彦選手が ゲストでした!

【 聞き逃した方はこちらから 9月16日(土)平見真彦選手 】

なんと、平見選手のお父様が、東海ラジオがお好きで、
10代なかばの学生時代には、毎朝 東海ラジオを聞いてくださっていたそう。。。


それも、『小島一宏モーニングアイランド』 ですって!!
え~~~、すごい。まさに、いまのこのごぶサタデーのコンビがでていました
かつての朝ワイド番組です。うれしいですね~~。


平見選手は、1988年12月29日生まれ、28歳。
もっとお若く見えますし、金髪でK‐POPのアイドルみたい~~!!

2008年5月蒲郡でデビュー、
今年4月、東京・江戸川ボートレース場の一般競争で初優勝!


小さいころから、フルフェイスのヘルメットをかぶる『 車のレーサー 』に
憧れていたのですが、お金もかかるし、現実的ではないので、
両親に相談したところ、おじ様がボートレーサーということで、
常滑のボートレース場に連れて行ってもらい、それ以来虜になり、
夢をかなえられたそう。。。
 

今年は優勝もできて、調子がよく、上向き。
もちろん、そのおかげでヤングダービーにも出場できたわけですが、
こういう大きな大会に出るのは初めてだそうで、
インタビューしていて、平見選手のワクワク感が伝わってきました!!

(プレミアムG1ヤングダービーは、30歳以下の成績上位者の男女が出場)

最近、調子がいいのは、
『 体感に合わせて、プロペラの細かい調整ができるようになってきたこと 』が、
大きな要因
ではないかと 分析されていました。
昔は深く考えることができなかったそうですが、9年目ですから、
試行錯誤しながら、いろんなことを 深く深く考えられるようになったようです。

ヤングダービーに向けての意気込みは、
『 思い切り楽しもう! 』 と思っているそう。
5年ほど前、バイクで顎を骨折して、お世話になった口腔外科の先生にも
『楽しんで!』と言われたんですって。
レース前には、必ず神社にお参りにも行ったりして、ゲン担ぎも。

趣味は、ギター。
実は自宅に スタジオまで作っちゃったそう。
仲間とロックバンドを組んでいるんですって~。すごい~~。

ゴルフもプロゴルファーに習っているのですが、
ご自身でスコアがあまりあがらない、、、へたくそなんです~と。

スタジオでも和気藹々。
別のコーナーでご紹介するおせち料理を前に、平見さんとお写真とりました!

もう一枚の写真は、最近、このポーズが仲間内で流行っているそうです(笑)



プレミアムG1第4回ヤングダービーは、
9月19日(火)~9月24日(日)まで、ボートレース蒲郡で開催。


9月24日(日)夜8時30分~は、『 ボートレースライブ 』 として、
東海ラジオほかで 優勝戦を生放送でお届けします。
私、青山も、ボートレースラジオガールズとして、ゲスト出演します。


平見選手の走りの特徴は、道中絶対あきらめないこと!!
だそうです。
最後の最後までくらいついていく姿を応援しましょう!

平見選手より、
『 若手レーサーのスピード感がナイターレースで際立つと思うので、
迫力あるレースを見に、ぜひ蒲郡ボートレース場までお越しください! 』


ボートレース オフィシャルサイトの 『 BRG(ボートレースラジオガールズ) 』 の
ページもチェックしてね~!