小島一宏 一週間のごぶサタデー

リンク

  • ボートレース レディオガールズ
  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

9月2日 もしも一億円当たったら? リサーチ!寄らば大樹?

◎リサーチテーマ:
『9月2日は”宝くじの日”ということで・・・
 もしも一億円当たったら、まず、何を買いますか?
 家?車?アクセサリー?身近な家電?勝手に夢を膨らませて教えてください!』


☆リサーチ結果
1位・・・家を建てる(建て替える)(32%)
2位・・・旅行へ行く(10%)
3位・・・車を買う(8%)

1億円あったらなんでも好きなことできちゃいそうですね!
他にも様々な一億円の使い道が寄せられましたので、一部ご紹介します。
(花火を上げる、防災グッズを買う、農機具を買う、図書館を買う、ボートを買う、小島さんとデートする、など)

お便り紹介
『一億円当たったらパーっと旅行します。
シャーロックホームズが好きなんですよね、イギリスに行きます。
アメリカのグランドキャニオンにも もう一度行きたいし、
スペインなのかな、本場のパエリアを食べてみたい。
先に海外に行って、次に日本。言っていない都道府県が多いのでぼちぼち行きたいです。』

『もしも一億円あたったら
まずは家を購入します。
病院やお店が近くで生活に便利な土地に、こぶりでシンプルな家を、
そして今の家を処分して残りで悠々自適な生活を送ります。
あぁ~本当に当たらないかな~』

『リゾートホテルの会員権を買います。
それが500万くらいで買えると思いますので、あと某国の300万する車を買って、
残りは投資信託ですね。
どうせあぶく銭だろうし、儲かったらうれしいし、下落したらそれまでですしね。』

『一億円あったら、借金返してリフォームして、
嫁と二人でのんびり世界一周旅行がしたいです。
のんびりおいしい料理食べて、ショーを見て、最高の贅沢を楽しみたいですね~
プールサイドで、シャンパン飲みて~』


★本日の大樹賞★
『私は家が欲しい、宝石が欲しい、車が欲しい、などなどの物欲はまったくありません。
私はそれよりもハガキが欲しい。35年の懸賞マニアです。
だから私の必需品のハガキを大人買いします。
計算したらハガキが161万2903枚買えるんですよね。
もう、うれしくて一日中ハガキを書きまくりますよ(笑)
こんなこと言うのは絶対私だけですよね(笑)』


家でもアクセサリーでも車でもなく、なんとハガキ!
一億円分、161万2903枚・・・それだけハガキがあれば毎日書いて幸せになれますね~!
ハガキを書きながらせんなりをパリっと、いかがでしょうか?
大樹賞、おめでとうございます!