小島一宏 一週間のごぶサタデー

リンク

  • ボートレース レディオガールズ
  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

9月16日 感謝している人は? リサーチ!寄らば大樹?

◎リサーチテーマ:
『9月17日、18日は”東海ラジオ大感謝祭”ということで・・・。一番感謝している人は誰ですか?お世話になった人、あの人のあの言葉があったら、今があるなど、エピソードとともに教えてください。』


☆リサーチ結果
1位:学校の先生・・・17.7%
2位:友人・・・9.4%
3位:妻・・・8.3%
4位:母・・・7.3%
「ごぶサタデー」「東海ラジオ」という回答も・・・ありがとうございます!!

お便り紹介
「脱サラした時に親身になって賛成してくれた兄です。両親も誰もが反対でしたが、兄だけが応援してくれました。
 コネも資金もない私でしたが、誠実な仕事を心がけました。そんな姿勢が認められ、5年目頃から仕事が増えました。
 今あるのは兄のおかげです。」

「私が感謝しているのは訪問介護の方です。
 主人が認知症で動けなくなり、自宅での介護が始まりました。
 何もわからず、事が起きるたびに、どうしよう?どうしたらいいの?とおろおろしましたが、
 適切なアドバイスやお手伝いをいただいたおかげで、今では楽な気持ちで苦にならずに介護ができています。
 本当にありがたく、感謝しています。」

「中学時代の先生です。
 高校が補欠入学、頭が悪く勉強の仕方がわからなかった私のために、
 大学ノートに問題を手書きで教えてくれました。
 卒業式の翌日から10日くらい続けて教えてもらいました。
 昼に2人で食べたラーメンは美味しかったですね。
 今ならもっと贅沢なものをご馳走できたのに・・・

★本日の大樹賞★
「感謝と言えば、名古屋の専門学校へ通い始め、学校帰りのバスに乗った時のことです。
 お金が見つからず、鞄をひっくり返してもありません。
 途方にくれていたとき、隣に居たお兄さんがさっとお金を出して下さいました。
 お名前も聞かず、ペコリとあいさつをしてだけでした。
 あの時のお兄さん、本当にありがとうございました。
 私はこれまでその時のことを思い、募金箱があるといれるようにしています。」

感謝の気持ちが連鎖していく、素晴らしいお話ですね!
人のあたたかさに嬉しくなるお便り、ありがとうございました。“感謝”です♪