ガッツナイター

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

プロ野球中継予定【4月】 放送予定

開始時間は、
「ガッツナイター最前線」を含む
東海ラジオでの、放送開始時間です。

※放送予定は、pc版サイトで
ご覧頂くと便利です。

日付
カード
球 場
開 始
解 説
実 況
中日情報
2017年 プ ロ 野 球 中 継
4 月
1日()
巨人 × 中日 東京D 14:00 田尾安志 山田透
(ニッポン放送)
大澤広樹
2日()
江本孟紀 胡口和雄
(ニッポン放送)
4日(火)
中日 × 広島 ナゴヤD 17:45 井上一樹 大澤広樹 北山 靖
5日(水)
山本昌 森 貴俊 大澤広樹
6日(木)
山﨑武司 村上和宏 森 貴俊
7日(金)
中日 × DeNA 権藤 博 村上和宏 北山 靖
8日()
13:55 鹿島 忠 森 貴俊 大澤広樹
9日()
鈴木孝政 大澤広樹 森 貴俊
11日(火)
ヤクルト
×
中日
神宮球場 17:45 若松 勉 山田 透
(ニッポン放送)
北山 靖
12日(水)
谷繁元信 胡口和雄
(ニッポン放送)
13日(木)
里崎智也 山内宏明
(ニッポン放送)
14日(金)
中日 × 巨人 ナゴヤD 山﨑武司 大澤広樹
15日()
13:55 井上一樹 森 貴俊 大澤広樹
16日()
鈴木孝政 村上和宏 森 貴俊
18日(火)
中日 × 阪神 17:45 鹿島 忠 森 貴俊 大澤広樹
19日(水)
鈴木孝政 大澤広樹 森 貴俊
20日(木)
権藤 博 村上和宏 大澤広樹
21日(金)
DeNA
×
中日
横浜
スタジアム
大矢明彦 森 貴俊 山内宏明
(ニッポン放送)
22日()
13:55 笘篠賢治 片山真人
(文化放送)
23日()
13:00 西本 聖 高橋将市
(文化放送)
25日(火)
中日
×
ヤクルト
豊橋市民 17:45 山﨑武司 大澤広樹 森 貴俊
26日(水)
ナゴヤD 井上一樹 村上和宏
27日(木)
山本昌 森 貴俊
28日(金)
阪神 × 中日 甲子園 下柳 剛 小縣祐介
(ABCラジオ)
大澤広樹
29日()
13:55 金村義明 金山 泉
(MBSラジオ)
30日()
亀山つとむ 井上雅雄
(MBSラジオ)

※予定は予告なく変更になる場合があります。

4/30(日) 阪神戦 戦評・コメント

★大島月間41安打!通算1000安打達成!

★初回に先制するも・・・終盤勝ち越し許し逆転負け

 

●森監督談話

(祖父江がイニングまたぎでしたが?)

…。

 

(12回まで考えて?)

いつも意識しているに決まってるだろ。

 

(序盤にもう少し得点があれば?)

いつも同じこと。

 

(祖父江が8回先頭打者に四球)

そこは問題にしていない。

4/29(土) 阪神戦 戦評・コメント

★同点9回集中打! 藤井が勝ち越しタイムリー

★バルデス序盤失点も粘りのピッチング!

 

●森監督談話

ああいうこと(藤井のポテンヒット)があるとね。その前の二、三塁で1点取ってくれていればな。誰が藤井のあの1、2球目の空振りを見て期待するんだよ(笑)

(6回表)二、三塁で三振、三振。それはちょっとなぁ…。ヒットを打って返すのは難しいにしても、積極的にいかないと。うちはそんなにガンガンいけるチームではない。俺12回までの計算をしていた。向こうは12回までもたないと思った。じゃあ、12回までゼロゼロで行ける可能性もでてきたなと。

三ツ間にいろいろ経験をさせてきて、ある程度、形になりつつある。初めの5連敗と比べればいい状態になってきた。

 

4/28(金) 阪神戦 戦評・コメント

★先発大野 7回6失点でまたも勝てず。

★ゲレーロスタメン出場も途中交代。

★2番手鈴木今シーズン初登板 1回を3者凡退。

 

●森監督談話

(先発大野について)

立ち上がりから苦労しながらだったけど、そこからが問題だ。

点を取られることはあるけど取られ方がな。

開幕投手ですからね、勝ちが付かないところはあるけど、

我慢してみんな苦労しているんだから。

(盗塁など動いていたが・・・)

動いてないよ。選手が勝手に動いていただけだよ。

(3回裏から交代したゲレーロは自打球の足ですか?)

頭じゃないの。

 

●土井コーチ談話

(ゲレーロは自打球の足ですか?という問いかけに)

うーん。

(病院に行きましたか?)

やっと調子にのってきたのにな。

※試合終了時には球場にゲレーロの姿はありませんでした。

 

4/27(木) ヤクルト戦 戦評・コメント

★又吉、先発初勝利。

★3番大島2試合連続タイムリー。

★投打がかみ合い快勝。

 

●森監督談話

(先発又吉について)

今シーズンはリリーフから始まったけど、リリーフの時に厳しい場面でいっていて

結果的にいい時もあったけど、ちょっと精神的に弱いのかなーと

思える部分もあった。そういう苦しいところで経験したのが先発で

いきているのかなというのは見えた。

完投、完封というのは後の楽しみにしておこう。

(この3連戦を見るとビシエドやゲレーロとかが打つとやはり点がとれるなと)

たまたまというところもあるかもしれないけど、外国人が助っ人として

ホームランを打つのも魅力かもわかりませんが、

ここというところでは相手ピッチャーは嫌でしょうからどんなヒットでもね

タイムリーが出てくれると打線がつながっていきやすいからね。

とはいえ、なかなか難しいのでこれからもいい所で打ってくれれば。

(今日2軍で好投した小笠原について)

今日は球場で見ていましたけど、今までもそのつもりで小笠原もリハビリも

これからのことも考えて5月からはな。という話しはずっとしていたので

その通りに来ているので、月が替わればね。

本人も喜んでいきますとは言っているので。ピッチングコーチが決めるでしょう。

(明日から甲子園で阪神と3連戦)

もちろんいつでも勝てるようにとは思っていますけど、

また明日からはひとつひとつ切り替えて頑張ってカードの頭をとれれば

一番いいけど。そんな事より自分たちの野球をできればいいなと思います。